2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

山川〜美郷

徳島県中部にある美郷地区へ行った。美郷は蛍の生息地として全国的にも有名な場所である。2年程前、仕事中に立ち寄った事があり、山深い美しい所で感動し、一度じっくり観てみたいと考えていたのだ。朝10時半出発。市内中心より車で西へ1時間程。この機会に…

肩書き

籍だけは残っていた会社の有給休暇を全て使い終え、これで本当の無職となった。先日、私には随分前に暗証番号を複数回間違えた為、キャッシュカードが使え無くなったままの銀行口座があり、整理するには書類が必要だったのだが、その際の職業欄には、その時…

turncoat & thirsty chords USショートツアー Fin

別れの...、朝(声:下條アトム)。マットにオヘア空港まで送って貰い、出国の手続きもバタバタしてしまい、最後まで面倒をかける。この旅では本当に色んな人にお世話になり、その全ての人がフレンドリーで優しくしてくれた。本当に感謝している。特に一週間我…

turncoat & thirsty chords USショートツアー 10

11/5、シカゴ中心部を観光。中心部へ向かう電車内、大声を出しながら車両を移動して回っている男がいる。どうやら物乞いのようで、自分がどういった不遇な環境であるかといった内容を周りの乗客に訴えて、施しを求めているようだ。日本にもホームレスはいる…

turncoat & thirsty chords USショートツアー 9

11/4、エリック、キャサリン達と別れを告げ、ミルウォーキーからシカゴへ戻る。良い街だった。昨日で全てのライブは終わったので残り2日は観光。先日満席で入れなかったヴィーガンレストランで食事。豆で作ったハンバーグみたいな物を注文。以前what-a-night…

turncoat & thirsty chords USショートツアー 8

夜8時頃、次の会場へ出発。またしてもミルウォーキーへ1時間程かけて向かう。BREMEN CAFEという住宅街にあるBAR。店内にはピンボールがあったり、日本でも懐かしい「パックマン」や「ゼビウス」などのゲーム機があったり。ツアー最後となるライブが始まる。…

turncoat & thirsty chords USショートツアー 7

11/3、美味い朝ごはんが食える店という事で、マットにHandlebarという店に連れて行って貰う。サブキヨさんは先にエリックと共に本日の会場へ移動しており、残る我々の他に友人のケイリーちゃん(いつもニコニコしてて可愛らしい女の子だった)の5人で行く。日…

turncoat & thirsty chords US ショートツアー 6

ミルウォーキーから本日のライブが行われるシカゴへ戻り、腹ごしらえ。最初にマットお勧めのヴィーガンレストランへ行くのだが生憎満席。仕方なく、すぐ近くの安いメキシカンレストランへ。私は豚肉の入ったブリトーを注文したのだが、これがいけなかった。…

turncoat & thirsty chords US ショートツアー 5

11/2、昨夜はエリックと彼のパートナーでlefty loosieのキャサリンの家に泊めてもらう。日本で、ツアーでその地方の友人の家に泊めて貰うと、私はいつも他の人よりも早く目が覚め、缶コーヒーを買うべく自動販売機を求めて、ついでにその近所を散歩する。し…

turncoat & thirsty chords US ショートツアー 4

夕方になり、本日のライブのあるミルウォーキーへ移動。高速道路を北へ2時間。途中立ち寄ったサービスエリアはセブンイレブンがあったりスターバックスがあったり日本でもお馴染みの店が多く、雰囲気も日本に近い。柔術道場の一団を乗せたバスが入って来てお…

turncoat & thirsty chords US ショートツアー 3

11/1、曇り。シカゴで迎える初めての朝。時差の影響か眠りが浅い。日本を出発してから2日間風呂に入って無いので、一度リフレッシュすべくシャワーを借りるのだが、蛇口からシャワーへの切り替えがどうもわからない。それらしきレバーやダイヤルを一通りいじ…

turncoat & thirsty chords US ショートツアー 2

現地時間31日の15:00、シカゴ、オヘア空港着。日本とはマイナス14時間の時差がある。私やキョウヘイと共に日本でやっていたバンドleewayのメンバーであったマットと、二度のジャパンツアー経験のあるミルウォーキーのハードコアパンクholy shitのエリックが…

turncoat & thirsty chords USショートツアー 1

出発日の夜中、激しい腹痛に見舞われ目を覚ます。完全に腹を下しており、寒気もするので熱を測ると37.8℃ある。大事な初の海外渡航にして初のUSツアーなのに何という事か。もしノロとかであれば出国、入国にも影響するんじゃないか?でも今、体から排出されて…