2011-01-01から1年間の記事一覧

バンド活動近況

岡山PEPPERLANDにてライブ。個人的に若いメロディックで最も好きなバンドの一つであるWHAT'S WHATの企画で、一度観たかったELMOC、SHORT STORYも共演だった事もあり、凄く楽しみだった。地元からも含め友達もたくさん観に来ていたので、つい楽しくなり、久しぶりに…

TEBASAKI TOUR

すでに先月の事になるが、HAMKと共に我々としては初の名古屋にてライブだった。仕事が忙しく、帰りがずっと遅いのも原因ではあろうが、県外でのライブが近づくと妻の機嫌は悪くなる。テレビをつけていたら、何故このタイミングで?という感じで「名古屋、味…

仕事中の妄想

私は外回りの仕事をしているのだが、営業所が現在人員不足の為、最近は自分の担当以外のエリアにも、車を走らせる事が多い。普段、私の担当は徳島市街地で短い距離を細々と走り回っているのだが、たまに郡部を走る事になると、ちょっとしたドライブ気分で楽…

台風と秋場所

先週の台風による大雨で仕事に支障がでる。朝6時頃、私の家の前の用水路が氾濫し、駐車場に水が溢れ、車は浸かりこそしなかったが、道が冠水し出社出来ず。自宅待機となり、雨は止んだ事は止んだので、サンダルと短パンで膝まで水に浸かりながらコンビニに朝…

ガッテン

お義母さんから瓶詰のラッキョウの甘酢浸けを頂いた。お義母さんの実家で育てているラッキョウをお義母さんが浸けたものだ。私は大人になって大好物になった食べ物は一番は筍なのだが、それに次ぐぐらいラッキョウも美味しく思えるようになった。子供の頃は…

テレビの事情

地デジ化に伴って我が家では今までケーブルテレビで見る事ができたBS放送が見られなくなってしまった。普通の民放より遥かにBSの番組の方が見応えがあり、好きだったので辛い。妻も同じ意見であり、ついに通販でBSアンテナを購入。自らで設置を試みるのだが…

また一月あけてしまった

日記を放ったらかしにしていると、久しぶりに会った何人かのバンド周りの友人に、妙な心配をされてたので、どんな日記で終わっていたか自分で読み返してみる。確かに少し心配されそうな内容だったが、最近の妻はいたって温厚である。何でも贔屓にしているヒ…

私情

最近、妻とのいさかいが絶え無い。自分の仕事の帰りが遅い事や、退社、転職を仄めかしだした事が根幹にあると考えるが、それに加え、日々の妻からの小言に私が絶えられず、ふててしまう事も多い。夜、私の失言について、戸締まりについて、この休日の間ずっ…

平社員大久保篤 2

営業所会議があり、本社から専務が来ていたのだが、先輩チーフと話をしている時にポケットに手を突っ込んでいた事を、「それが上司に向かっての態度か」と、むちゃくちゃ怒られ気落ちする。悪いのは私なのであるが、次は手をポケットにではなく、中指と人差…

Tシャツなんて作ってみたり

初めて物販用のTシャツを作りました。CDのジャケットで頻繁にお世話になっているカゴヤ氏によるデザイン。個人的にはこのバンドにおいては音源以外の物販は興味無かったのですが、メンバーの意向もあるのと、カゴヤ氏に仕事を与える事を最大の目的とし、20枚限定で…

平社員大久保篤

前回の日記にあるように大規模な会社の事業形態の変化があった事に加え、突然の退職者が出た為(理由は書かないが事件であった)、仕事が忙しい。ほぼ毎日22時越えての帰宅。日を越える事もある。その分というか暑さもあってビールやハイボールがたまらなく美…

また週末までがんばりましょう

勤めている会社の事業形態が変わり,新しく覚える事が多く,仕事が終わるのが遅くなり疲れる。慣れるまではしばらく大変そう。それに伴った人事移動での新しい所長は私と同い年である。寧ろ誕生日は私の方が早いくらい。ずっと営業実績のトップに名前があった…

今年の掘果報告

四月最後に記した私の筍掘りについて、その後が気になっているminorityの諸君の為に、今年の掘果(くつか、と読む。筍がどれくらい掘れたか。日本語では無い。)について、ここに報告する。前回も記した通り、今年は例年より筍の成長が遅く初回の山入りでは…

ウサギ盤、レコ発

先月末にようやくリリースできた7インチのレコ発企画がようやく開催できた。予定では3月に行った北九州、高知はレコ発ツアーの一貫にするつもりだったが間に合わず。ライブ会場での初出しは大盛況に終わったCROWBARでのWHAT-A-NIGHTSのアルバムのレコ発と被り、…

今週のライブ告知

今週の日曜日はCROWBARにて、我々ThirstyChordsとINFROの7インチのレコ発イベントがあります。色々あり、ようやくリリースできた音源で思い入れも強いので、できるだけ沢山の方に発売を祝って欲しいし、レコードも聴いて欲しいです。この2バンド以外にも、同じ…

ゆっくりお休み

GWの3連休の初日。母方の祖母が冥土に旅立った。一緒に暮らしていた事も無く、年齢的に考えても自然な別れではあるので、涙が出る事は無かったが可愛がって貰った思い出は当然あり、思い出されて淋しい気持ちになった。私が小さかった頃は一、ニヶ月に一度ぐ…

なんて素晴らしい夜だ

私も以前在籍していたWEDDING NIGHTS改め、WHAT-A-NIGHTSのレコ発イベント。もちろんat CROWBAR。ナイツのショージ氏の意向でナイツ,HAMK,我々の地元3バンドのみでのライブ。1番にHAMKが素晴らしいライブをやり、我々が繋ぐ。いつもよりちゃんとやりたい、…

珍しく日記、マメに更新中ですね

4月もはやあと一週間。ホリたくなる。決して自分が春になって性欲旺盛なゲイである事を、この場を借りてカミングアウトした訳ではないので、心配も勘違いによる期待もしないで頂きたい。私がホリたいのは、そう、筍である。毎年この時期になると、私は妻の実…

やっとこさー

仕事から帰るとようやく、ようやくです。待ちに待ったinfroとのスプリット7インチが届きました。早速、試聴。すでに何度もマスターCDを聴いてはいたがやっぱりアナログの完成盤の音は、また一段とこの身に沁みる。手のかかる子程、可愛いという事をつくづく感じる。…

「Radio」by RANCID

先日お知らせした四国放送ラジオの番組を家で聴いた。まだ出演していたならともかく、バンド紹介されたり曲の説明されているのをラジオで自分で聴く、というのは何とも恥ずかしく、顔から火を出しながら、さらに穴に入りたい気分だった。たまたま聴いた人と…

トラブリュウ

妻のウォーキングに夜、付き合う。仕事上がりで面倒臭いのも半分だが、田んぼに囲まれた道がコースで、気温も涼しく、なかなか気持ち良い。田植えが始まり蛙が鳴き出すと尚良いな、とか考えながら広い道に出ると、50~60歳ぐらいの女性が道の端で自転車から…

ヤングコーンのように

先日ついに20代から漏れ出ててしまった。他人の年齢で30とかそれ以上とか聞いても、別に歳なんて問題じゃないと思っていたが、自分の事になると冗談じゃないという感じだ。楽しんでいきます、30代!と、健康食品の宣伝みたいな決意をする。今日は井川君(forge…

レコード発売延期のお知らせ

今月20日発売予定でありましたinfroとのスプリット7インチですが、事情により納期が遅れております。ご承知の通り現在の状況ですので、残念ながらもやむおえない事だな思ってます。従って3/20北九州MEGAHERTZにて予定してましたinfro主催の企画では我々は出演はさせ…

おしゃみ

花粉症の自分には辛い季節の到来。去年などは春だけでなく秋頃にまで「ブタクサ」によるものと思わしき花粉症状があらわれ、年々酷くなるのではないかと心配してしまう。ニュースでは今年は猛暑だった夏の影響で、去年の10倍の花粉が飛ぶと報じられており、…

素面通信

仕事を終え,トリゴロ・スタジオへ向かい新しい音源のマスタリングと最終確認作業。一応これで全行程終了。あとはプレス業者に出すのみ。告知していたが、約一年ぶりに出す事になる音源は北九州の頑固者四人組によるエモーショナル・パンクバンド,infroとのス…

2011お初

日記をサボっていたからといってバンド活動をサボっていた訳では無いのでご了承下さい。練習ではちゃんと新曲も作っている。LeatherfaceとFUGAZIをパクった、いやオマージュした様な曲を去年から作っていたのだがようやく歌詞が書けた。一応「SONGS」にアップしま…