2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

LEEWAY at weekend TAKAMATSU 1

高松にてLEEWAYのライブ。PARKMATES企画の「Weekend TAKAMATSU」に参加。「わら屋」という讃岐うどんの店でイングリッド、マットと待ち合わせ。イングリッドは以前にもSLAYDINGMAN、PALL MALL達と来た事があるらしく、彼女のお気に入りの店のよう。ここの生醤油…

モーレツ アツ太郎

月末。営業所の数字がノルマに対して大マイナスで終わりそうで,土日も出勤して少しでもカバーせよとの上からの御達示。この土曜日は高松でLEEWAYのライブがあり,昼から美味い讃岐ウドンを食べるという重要な使命もある為,冗談じゃないと,死に物狂いで売上を…

シラフ通信

BS朝日の「にほん風景遺産」という番組が秋田県男鹿半島のなまはげとその周りの文化を放送しており、凄く見応えがあった。東北は行った事が無いが本当に良い所だと思った。こういった伝承の番組はどんどん作って欲しいと思う。その前の時間ではBBCのギリシャの…

LEEWAY at 松山 & インフォメーション

LEEWAYでの二回目のライブ。TURNCORT企画,松山は星空JETTにて。午前9時頃出発。サポートしてくれている荒瀬君と高速運転中の話題は音楽や地元バンドとその周辺の人達,それと徳島の郷土史についてなど,尽きる事なく昼に松山市中心に到着。マット,イングリッドと…

レコーディング・レポート

LEEWAYのレコーディングが終了。ハプニングがありながらも実質8時間程で11曲を録音した。ギターも重ね録りはせず,多少のミスもそのまま。あまり時間が作れ無いのもあるのだが,とにかくラフな音源にしたいという狙いがあった。MIX完了間近の音を昨日聴かせて…

少し前の話 BREAKING CONCEPT Vol.2 リリースパーティー

先月25日は本バンドThirstyChordsでの今年初ライブが、北九州は黒崎マーカスにてあった。IMPULSE RECORDからリリースされた5WAY SPLIT CDのレコ発イベント。約一年振りの北九州。昼に黒崎に着くなり,なかなか年季の入った構えの鉄鍋餃子の店を見つけ,軽く一…

そっちのけ

仕事はやや落ち着いたとはいえ、まだまだ帰りの遅い毎日。しかしながら最近はバンド活動(現在はニューバンドが中心になってるが)が非常に楽しいので、これが日々の支えとなっている。少し前まで、仕事を辞めてしばらくのんびりしたいとか、四国遍路をしたいと…