2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

定番で良いのだ。

タブチさんが日帰りで京都旅行。「生八ツ橋」の本店にも寄ったらしく勿論土産は生八ツ橋。しかし僕が「南極探検隊も愛用」というフレーズに弱いように彼女も「ここでしか買え無い」というフレーズに弱い。黒ごまと一味の八ツ橋を買って来てしまう。いっその事すごく…

寝ても寝ても

休日。最近徹夜が辛く昼まで寝ても体がだるい。しかし新曲のドラムを堅めにゃならんので二時頃起きてココスタで個人練。帰って借りてる「権現の踊り子」ってのをキリの良い所まで読み夜まで寝る。夜からトリゴロで今度はバンド練。昼の練習の甲斐なく歌のタイミングが合わず…

堅あげポテトにはまる

ハンクの練習に遊びに行った。終了後アラセと彼の家で酒を飲む。肴は堅あげポテト、うずらの玉子、鯖缶。そういえばハンクとは意外なぐらいしばらくライブをしとらん。またしたいな。それからヨッパライはカロウさんらに会いにオナスタへ。アラセまだ飲んでたが俺は寒さで震えていた。何…

世の中は感動に満ち溢れているのであります!

ハブラシを取り替える。一年以上は替えてなかった気がする。どうせしばらく替えないならと前から興味があった高級な豚毛のハブラシにした。しかもその中でも一番高いヤツ。豚の他に馬、山羊、そして穴熊の毛も使用。てか穴熊って実在したんか。歯磨きの時間。緊張の…

来て欲しいなあ、ライブ。

15日に撮ってたライブをビデオにおとして鑑賞、反省、最終的に自画自賛。小ミスが多く走りまくりだが勢いは良い。ただ僕のサティで買った500円のシャツがピチリ過ぎて気持ち悪い。そらチケット売れん。living gohstはお気に入りの曲。次回の音源には絶対入れるつもりなので…

こんな日曜はいやだ(鉄拳風に)

バイト終わってソファでゴロゴロ。眠くなり少し寒いので掛布団が欲しいが手が届かん。下に散乱している服を被せまくって寝る。基本的に翌早朝にバイトのある日は何もやる気がせん。起きてからもカキピー、ビール、野菜ジュースという最悪の晩飯で済ませ好きでもないウルルンのスペシ…

今月唯一のライブでありました。

どんな世界にも表裏が存在するわけで、敢えてどちらかとは言いませぬが本日クローバーにてライブ。一番目を務める。悪天候。こーゆー状況嫌いじゃないよ。初めて7曲もやって疲れたがなかなかのライブだったんじゃないですか?銭無しで打ち上げは行けず吉牛でメシ喰っ…

昨日の深夜のお話

カロウ&ヨウスケ、バンちゃんとで銭湯に向かうが平日で夜も遅くどこも開いて無い。諦めきれない男四人の車が風呂目的にラブホをうろつく。そりゃカップルも警戒して去るわな。マジで最悪な俺達。結局ラブホに問い合わせた所、四人では料金が倍掛かるという事で泣く泣く断念…

今月はCD買い過ぎか?

我々の音源を置いて貰おうと中古CD屋の名盤堂へ。でも残念ながら11月で閉店するらしいので諦めた。もう徳島に中古CD屋ほとんど残って無い。高校の時よく行ったのに。その後ショウジさん経営するクローバー内のレコード屋へ。相変わらず偏っている。たまらん。ショウジさん…

明日から奇跡の土日完全二連休!!

脱臼したバイト仲間に代わり急遽早朝からバイト。眠くてかなわんが夜は練習。同じ時間帯にスタジオ来てたアラセ君に久しぶりに会う。忙しくて何より。われらも新曲がJOJOに仕上がりつつある。次回ライブに間に合うか?終わってからエスキモーズ水入らずの風呂。ここ最近珍しい…

あと5巻

朝だけバイトして昼からは狂四郎2030を読みまくる。ターちゃんの頃からこの人の作品気持ち悪いとこあったけど青年誌に移ってより読後感の悪さが増した気がする。下ネタももちろん。でもすごく面白いんだよ。夜は「ガキの使い」を録画予約して練習に行くであります…

捨て曲無いもん。

車で聴くCDを入れ替える。最近買った中のお気に入りREPLACEMENTSの2ndももちろんその中に。これの前のミニアルバム「STINK」のキレッぷりにはかなわんが後期のメロウなギターロック感が良いバランスで入ってきております。でも最もヘビーローテーションされてるのはLOVE PSYCHEDELICOだっ…

結構気さくな方でした。

銭湯でサウナに入ろうとするとジイサンと両腕に牡丹の花が咲いているオジサンが先に入っていた。ここのサウナは二人で満員なので遠慮させて貰おうとすると親切にもジイサンが場を譲ってくれた。密室で牡丹オジサンと二人きり。この人は花を愛する心優しい人だと自分に言い聞か…

不器用ですから。車も、女も。

バイト終え夜からタブチさんと遊ぶ。が、本来一日休みをとる約束を忘れていたのと俺の車の運転の下手さについてケンカ。文化の森で座ってるとやたら付き合いたてのようなカップルがたくさんいてムカついた。まあ今回悪いのは俺の方さ(運転はほっといて欲しいが)。今…