2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

平成博徒伝説

ダイドーの当たり付き自動販売機がよく当たる。複数の自動販売機が並ぶ場所で飲み物を買う場合、私は大抵においてダイドードリンコを選ぶ。ダイドードリンコのデミタスコーヒーは薫りが違う、とかミスティオの炭酸ぐらいが丁度良い、とか云う風にそのメーカ…

島根貧乏旅行

二泊三日、島根を旅行。安来、松江、大田、出雲の行程を、主にJRを使って周る。特に素晴らしかったのは世界遺産、石見銀山のある大田市大森地区の、かつて鉱山で賑わった古い町並みで、平日午前中の、まだ観光客の少ない中を、じっくり眺めて歩く事ができた…

躍進する郊外型ショッピングモール、その便利さと影

来週、島根県への旅行を予定しており、JR西日本が発行している周遊切符が主要旅行代理店などでも購入できるとインターネットにあったので、車で10分程のショッピングモール内にある代理店を訪ねたが、ここでは取り扱いが無いと言われた。かなりの大手である…

ヒューマンドキュメンタリーシリーズ 「音楽の力を信じて」

thirsty chordsはバンドである以外にも、アルコール、ニコチン、インターネット等の依存症、無職、及び虚言癖等の悩みを持つ青年達に音楽活動を通して立ち直りを促すという、ボランティア、支援団体のような側面も持っているのだが、こともあろうかその音楽…