2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

いい加減、自宅にもネットつなぎたいです。

休日。昼から起きて実家に帰る。色々ホームページを行ったり来たり。「新曲できよん?」と聞かれることがあるので歌詞を更新しようと思ったが、久しぶりにsongsを開くと更新の仕方が変わってて2時間くらい苦闘する。作業終える頃には台所から晩飯の匂い。キ…

一段と冷えますが

本日もバイトに練習に励むであります。ココスタ行ったら荒瀬がすでに酔狂しており、ややうっとしかったので諭してやりました。上機嫌な理由は納得するが、事故せんように。俺もビール買って帰り、知り合いが貸してくれたナンバーガールのDVDを鑑賞。こらあ皆…

事件

実は昨日バイト中、雹が降った他にもう一つ大きな事件があった。店の近くで小学生が手を切りつけられたとの事。やたら警察がいてテレビまで来てて何事かと思ってたら配達先のお客さんからその事を聞いた。思わず物凄くでかい声で「ええ!?」とリアクション。…

ひょうひょう

天候が荒れまくった日。何と雹が降った。丁度配達中で最初はえらい大粒の雨だなと思ってたらBB弾の倍ぐらいの氷の塊がバラボラと体に当たってきた。痛いのはもちろん、こんな直に受けるのは生まれて初めて。すごく恐ろしかった。夜はスタジオ。このメンバーでの…

アナログの楽しみ

オークションで落札したLOS VAMPIROSっつーバンドのLPが届いた。あっけないぐらい簡単に落札できた。俺の中では結構マニアックなバンドだと思い値上がりするかと覚悟してたが。このバンド、マイ・フェイバリットにも挙がるDAG NASTYの2ndのメンバーからブライアン・ベイカーを除いた…

一人で飲むのも飽きた頃

一日休み。昼間は自転車漕いで楽器屋に弦買いに行ったり家で曲のアイディアをテープに録ったりした。夜からいよいよ本格的にHAMK荒瀬を迎えての練習。だが一時間しかスタジオが取れなかった。卒業ライブやら歓迎ライブやらで最近スタジオが埋まってる。どうぞ文化祭と…

THIRSDAY NIGHT

バイトWを終えて明日は休み。といっても今日は一人ですることもなくブックオフにまたHAPPYを読みに行く。閉店の音楽が鳴ってからCDを覗きBUCK O NINEとBRAHMANを買う。どっちも高校の時友達に借りてたアルバムで懐かしいな。スカコアとか今じゃあまり聴かないようになった…

自分には関係ないと思っておったのですが…

背中をやった。昨日ぐらいから少しは違和感があった。そして今日のバイト中、突然クシャミっ気に襲われ客にかけてはならんと思い、急に方向転換をして一発かました時、決定的にグキといく。マジではじめは呼吸もしんどいぐらい。まあ湿布貼り時間も経つに連れマシ…

もう一つ最後

3/19のライブを以て、THIRSTY CHORDSの盟友の一人が脱退しました。人生は人それぞれなのでしょうがない事だと思ってます。この二日間余計な事は考えずにライブをしようと思いましたが、こうゆう時の感情を押し殺すのはやはり難しいもので、最後にはいろんな思い…

レコ発ツアー、ファイナル!

大阪パイプ69にてツアーファイナル。こんな爆音のハコは初めて。すごく気持ち良くやれた。何度も観てるが今日の爆音HARDLUCKSもやはりかっこいい。3番目は本日主催ANTI JUSTICE。昨日もだがこの人等のライブのテンションはすごい。適当にやってそうだけど絶対…

レコ発ツアー、セミファイナル

クローバーにてライブでござんした。ちと始まる前にバタバタしてしまったのと珍しく気負ってしまったのとでペースがつかめず最後ばてちまいましたがまずまずだったと思います。明日もほとんど今日と同じ強力なメンツでさせていただきます。とりあえず今日の所はこの辺…

白波

バイトを終えて早めに晩飯を食う。早朝バイトの試食品の牛カルビ丼、ビールも飲む。今日もWで眠かったのでそれから一時間程寝る。そしてココスタに個人練に出かける。HAMKが自分の前に入ってたので彼らが練習終えたのち荒瀬に彼のバイトまでの30分個人練に付き合ってもら…

HAPPY

タブチさんと久しぶり回転寿司へ行く。「トロ祭り」なんてのをやってたが「びんとろ」が僕は好きなのでそっちばかり食べた。彼女はいつものように中華ポテトでしめた。僕も一個もらう。スイートポテトを薄い飴でコーティングしたやつ。「ジャリッ」て言う食感が旨い。一個…

アイム・フリーター

もういいです寒波なんて。早朝バイト行こうと車のエンジンかけたらマイナースレット爆音だった。堪忍して下さい。昼のバイトはポスティングシーズン。今日は三月の南国徳島にも雪が舞った。しかし日は照っていて歩いてると体も多少温まり結構心地よいのだ。最近また肥りつつあるし…

どんどん速くなる

知らん間に前回の日記から一週間以上。またライブの話。なんか最近音楽のことしか書いとらんな。そんなじゃないんですよ。でも今日はクローバーに今徳島で話題のポップバンド空色吐息を観に行った。なんかメロディーとか詞とかすーって感じ。良かったです。その後HARDL…

日付がよくわからん

早朝6時前に大阪2DAYSより帰宅。11時からバイト。通し出勤なのでみっちり働く。クッタクタで帰宅し昨日大阪で買ったK-line、ニューキーパイクスの7インチを聞く。K-lineは初めて聴いたが凄いかっこよかった。stupids時代のハチャメチャっぷりも好きだけ…

with fhog 2DAYS その②

この日はアメ村にあるシンカグラというハコにてライブ。機材を入れてからスタート前までの少しの時間たこ焼き食ったりレコード屋まわったりと大阪を楽しむ。ライブには仕事や学校で関西にでてきてる友人やAMAMS玉置くんがきてくれて嬉しかった。ハコの雰囲気…

with fhog 2DAYS その①

実はすでに5日。すぐ書きたかったんだが忙しかったもんで。この日は桜川スターダイナーにてライブ。店長さんやお客さん、とってもキレててとっても暖かい人たちだった。おかげ最初もたつくも良いライブができたように思う。FHOGもさすがのライブだった。現…

今月は大阪3発

明日からFHOGと大阪2DAYS。バイト終わってからココスタにて練習。前のバンドで大阪行った時は超大型台風が直撃してかなり厳しい環境だったのを思い出す。大阪城の観光バスの入口付近で車泊したりしたっけ(こうゆうのは楽しかったが)。帰ってFHOGゴウ君の北海道土…