2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お詫びとお知らせ

近々発表を予定しておりましたThirstyChordsの単独音源なのですが諸事情により発売を中止する事に致しました。 我々が此により得た教訓は「簡単に人を信用してはいけない」、言うべき言葉は「ガッデム」ということだけです。もし発売を楽しみにして頂いてる方…

国語

新美南吉童話集を読む。小学校の国語の教科書に載っていた「ごん狐」、「手袋を買いに」が今また読みたくなり、先日「文化の森」図書館で借りてきたのだ。南吉作品は童話でも切ないもの多いのようだが教科書にも載っている「手袋を買いに」はどこまでも優し…

花粉にくじけず

午前中は近所のUCCがガレージショップを開催してるそうなので無料で振る舞われる珈琲を飲みに行く。昼飯はイワシの缶詰を使ってパスタを作り激安パックのワインでホロ酔い、ボチボチとCROWBARへ。リハーサルを終わらせ日曜の東新町商店街を歩くも自転車行動がメインの高校生すら居…

今日の公園事情

休日。晴れ。妻と文化の森へ。久しぶりに長い階段を登り公園まで行くと小中学時代遊んだ巨大ローラー滑り台が撤去されていた。代わりにあるのはマクドナルドにあるようなカラフルでセーフティーな滑り台。明らかなる思い出窃盗罪。それに滑り台の楽しみなん…