2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

VIVA!EAST BAY!

SAMIAMの1stが届いた。あまり評価は良くない様だが十分いい。UNDER GROUNDとか超名曲だしISOCRASY時代の変態的名残も良かった。前から好きだったが最近特によく聴いているバンド。影響もかなり受けてる。しばらくアルバム発表してないが活動してるんだろうか?大…

「もう歌わないから」という長老さんの言葉が痛々しく印象に残ってます。

oka-g率いるニューバンドsolid stait aboutの主催イベントを観に行く。びっくりする位正当派の音と卑猥なMCに耳を疑ったがカッチョ良かった。この日は実力派のFC large selectionのラストライブでもあった。本当にこのバンドは愛されていたと感じる最高の内容。7年間本当にお…

納車三日目、早朝の出来事

日曜に念願のマイカー納車!無理した甲斐もあり、タブチさんを送ったり実家へ帰ったり通勤までも気分は絶好調であります!そう、余りに絶好調過ぎて駐車場を管理している不動産屋の車にコスりつけた程!ジーザス!しかし相手がいい人で本当に良かった。今日の個人錬…

鈍りきっとる

休日。突然カロウ氏から海行こうと誘われる。今年は海行かんと決めてたがダイエットにもなるだろうと春夏秋冬の三人と夕方から自転車漕いで出発。着いた頃には5時。冷たい、人居ない、波高いときたが二年ぶりの海でナカナカ楽しかった。俺だけクラゲ刺された。帰り腹ペコ…

ちょっと早いですが…

この間の銭湯で体重が危険な数字になってる事が判明したのでダイエットを開始。朝昼しっかり食べて夜抜く。スタジオがきつい。そういやコンビニのオデンが今だけ50円だった…。いつの間にかMIX MONKEYSまさくんがいるコンビニへ。彼はよくオマケをしてくれるナイスガイ。焼酎&オデン…

自転車生活にも慣れてきた今日この頃。

バイト終えてタブチさんと遊ぶ。彼女は9:15のバスで帰るためゆっくりできん。一緒にメシ食う程度。それというのも今俺が自転車しか無い為だ。しかしそれも来週までの我慢だぜ。もうすぐ高度経済成長の証、二人の憧れマイカー・ライフが始まるのだ。かと言って俺が経済成長…

TUESDAY NIGHT!

バンちゃんのアンチ・エコ・カーにカゴヤ氏を乗せ銭湯ドライブ。初っ端サウナで頑張り過ぎて疲れたが久々に湯船で手足を伸ばせて最高に気持ち良かった。その後カゴヤ宅で彼作PRISM IN MY EYESのPVを見た。く、くだらねえ。相当笑わせてもらった。他ロマンポルシェのPVなんかも見た。こ…

1stも探そっと

夜の淋しさを紛らわせようと本を買いに行くが先にヘルマンのミニアルバムとBAD RELIGIONの「GENERATOR」の中古を買ってしまい金が無くなった。でもどちらもgoodなのでよし。特にヘルマンの「静電気」って曲は素晴らしい。我身にも静電気が走る。とにかくハズレ曲の少ないこのハ…

盆なんて…

バイト→ライブ→アルコール2練チャンの疲れ抜けぬまま今日も早朝からバイト。お盆中はもちろんいつもより忙しい上フル出勤。今日はもう何もしたくないが洗濯物がたまってる。うっ、洗剤がねえ。もおやあ、もおいいってもお!加藤ダイ風にダダこねても誰も応えちゃくれん一人暮…

エスキモーズの夏は終わった…。

バイト終了後阿波踊りの群衆を抜けクローバーで今日もライブ!銃座兄貴主催で他は殺戮大明神、愛媛からbul buls nestそして我々というラインナップ。DJもあったりして結構リラックスしてステージに臨めた。昨日よりはいいライブが出来たとは思うがやはりもっと数をこなし体力をつけ…

祝!CROWBAR一周年!

新生エスキモーズ初ライブ!出番前は酒を飲まない自分の掟はジーマガールにより脆くも崩れさる!情け無し!好きなバンドもたくさん見れていい夜。が、我々はというと異常に緊張してしまい何たる有様。俺なんてステージドリンクをフロアタムに乗せたままプレイするという前代未聞の失態!…

九月にまた会おう

高知の友人が仕事で徳島へ来てウチにも寄ってくれた。時間なく立話程度だったが久しぶりに会えて嬉しかった。別れた後自分も朝早くて眠かったので彼にもらったビール飲んで寝た。九時過ぎに起き晩飯買いに近所のスーパーへ行くが半額コーナーがほぼ全滅。んで自転車で少…

明日早起き、だるい

バイト終了後ココスタ個人練。帰って晩酌。焼酎にするつもりだったが暑いしホッピーも切らしてるんでビールした。それとレバーの串。血が足りないんで。「シガテラ」の最終巻も買った。稲中世代の僕らにとって古谷実は青春のバイブル。予想はしてたが切ない最後だった。その後タ…

しかしよう入ってた。

一人自転車漕いで車屋に行った。駐輪場が無い。でも見るからに金無さそうな俺にも丁寧な接客で迎えてくれた。とりあえず車見てパンフレットいっぱいもらって帰る。さすがに自転車で帰るのを見送られるのは恥ずかしかった。夜は久々にmuleのライブを観にクローバーへ。何…

おつとめ、ご苦労さんです!

みんなのアイドル、カロウさんが約一ヵ月半ぶりに帰って来たので早速スタジオ後遊びに行った。集まるとこはもちろん春夏秋冬の基地、通称オナスタ。空調が無い為夏は厳しいがヨウスケともに元気で何より。さみしかったぜコノヤロー。でも正直僕の体力で二人についていけない事は明…

コマーシャルだい!

まもなく現エスキモーズ初のデモ音源「深夜徘徊alone」がひっそりと発売される。ボチボチ手売りから始めていくのでとにかく聴いて欲しい。ライブの中心になってくるであろう全4曲300円。店置きも予定してるのでHPもこまめにチェックしてちょ。次回8/12、13はクローバーに足を…

「ありがとう」より謝りたい

バイクを廃車にした。おとつい早朝バイトへ行く最初の信号にかかった時エンジンも止まった。それ以来こいつが呼吸をする事は無かった。修理に持っていったが今回はかなり費用もかかる為、今日決断を下した。自分は別にバイク好きの人種では無い。だが四年以上の歳月は…

だから昨日の続き。

ジャケはこの国の行く末を暗示するメッセージある内容。さすがだね、カゴヤちん。初めて彼の家にお邪魔したが手描きの絵とITの交差する何ともエキゾチックな部屋だった。クーラー無いけど。家に帰り5段ボックスを組み立てる。普段スティックではできないとこにドライバーマメができた。し…

ああ、書ききれん!

バイトは朝のみ。昼過ぎまで寝て個人練。その後カゴヤ氏にジャケの依頼に。んでからバイトあがりのバンちゃんを捕まえ前から欲しかった5段ボックスを買いにジャスコ。晩飯は給料も出たことで焼肉。久々にアゴのくたびれない肉を喰った。そうこうしてると早くもジャケが出来た…