2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

いやあ~早かった!

レコ終了。延9時間。予想より遥かに短い時間で終え、予想を遥かに上回る内容。あまりの自信に帰ってからスタジオあがりのHAMK荒瀬を呼び付けて聴かせた程。あとはジャケット。こりゃ前みたいに適当にできんぜ。八月中には発売出来るはず。しばし待たれよ。それまで自…

長い一日。レコ初日。

バイトW。終わってすぐ4曲デモCDRのレコ。マッツン、豚丼ごち!おかげでかつてないアグレッシヴテンションで約五時間半で全てとりきる。演奏は予想以上の出来。課題はやはりVo。改めて歌うことだけの難しさを思い知る。何とか録りきる。終わってクローバーのサノ君からビールを戴く。…

アロハー!

文化の森に有名なハワイアン・ミュージシャンが来るというでタブチさんと観に行った。何でもハワイのグラミー賞といえるナ・ホク・ハノハノ賞を受賞したすごいグループらしい。いつも湿っているオイラの心に爽やかな常夏の風を吹き込んでゆく。本物のフラダンスも初めて観たがそりゃあ優雅でござい…

なかおち丼290円

大松氏、マッツンとのバンドのスタジオ。今回からバンちゃんも参加。スローペースでやっております。終わってマッツンの薦めるココスタ近くの「いもや」という天ぷら屋で遅い昼飯。いや、参った。初めて行ったがうまい、安い、でかい。随分古い店らしいがそれにしても近くにこんな…

どないなっとんじゃ!

バイトはWでスタジオ。このメンバーでもいい感じなってきたこの頃。が、七月に一本だけ予定していたライブはどうやら流れた模様。ライブの無い月なんてここ数年無かったのにチキショウ。でも活動してないわけじゃないんよ。ボチボチDEMO音源のレコーディングが始まる。このフラストレーション…

できちまったもんはしょーがねー。

バイト終えて個人練。新曲ツービートの部分を歌うのがやっぱり難しい。帰宅。明日が休みなので夜更かししたいが特にすること無し。「わたるがぴゅん」も古本で35巻が見つからず止まっている。つー訳で曲を書いた。といっても前からある詞と曲をまとめた程度。しか…

優しさと筋肉に包まれて…

休みだったが用事でバイト先のコンビニへ行く。帰ろうとするとバイクのエンジンがかからん。すると何と通りすがりの親切なラガーマンが押しがけをを手伝ってくれた。本当に嬉しかった。ありがとう、ラガーマン!夜はスタジオ。新曲を合わせてみる。最近聴いているバンドの影響はモロ…

要するにインドア派

タブチさんの誕生日。結局何をあげたかは言わんが喜んでもらえた。別に変わった事もせずメシもワンパターンに祭寿司。昔の江戸前寿司って氷も冷蔵庫も無いから結構危うかっただろーな、とかしょーもない会話。自分はスポーツとデートと旅行が苦手だ。他にも色々あるが。そ…

それは未来のマシーン

タブチさんの誕生日プレゼントを買いに雑貨屋へ行く。学生カップル、アロマの香り、ボサノヴァ…。その中に一人カクガリのドラマー。ああ、こんな所一秒でも早く出て家でRITS OF SPRINGでも聴きながら「わたるがぴゅん!」を読みたい。結局目当てのバウリンガルは無かった。我ながらハイ…

初合わせ

hush puppyの大松さん、muleの松村君とでスタジオに入った。考えられんメンバーだがこういうサイド的な活動も楽しい。曲はちょっとノイジーなウィーザーという所。いつかはライブもするらしい。大松さんは下ネタ好きというイメージが強かったが話していると結構まじめな事も言っ…

朝起きて赤面せんかったら完成!

最近は笹を川へ流したり出来ないだろうがどうするのだろう?やはり分別して処分するのか?明日は休み。今夜はみっちり作詞活動をする。その甲斐ありようやく書けなかった新曲分完成。やや暗め。字余り、字足らず当たり前。後は練習しまくって強引にメロ、リズム…

それでも現在一位

今大会の女子バレーは本当に調子がいい(特に菅山薫)。しかし戦っている女性がこれほど美しいのは何故だろう(特に菅山薫)?大友愛とかまさにそうなんだがインタビュー時と試合中では選手の顔が全然違う。恐らく試合中はみんな相手やボールに集中するため…

サタデナイ!

バイト終了。スタジオ。そろそろ曲飽きたので新曲が欲しいとこだが詞が書けんのだよ。がんばろう私。その後JポップスでFHOGがレコーディングをしているとゆーことで遊びに行く。少しだけ参加させてもらった。しかしまだ途中だがすげえ。もはやライブだ…

ついに降ってきよったでえ。

凄まじい雨の中、バン、大輔、マサキらで狂ちゃん夫妻宅に遊びに行った。新婚旅行が沖縄だったのでお土産にちんすこうと泡盛を頂いた。ちんすこうをその場で全部食い、酒を飲みながらバミューダのライブビデオ見たり、ドラクエのボスを俺が倒してあげたり、…