2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

母たち

実家に帰る途中、原動付き自転車に乗ったオバさんとすれ違ったが、なんとNOFXの名盤「Punk in Drublic」のホワイトのTシャツを着ていて妙にテンションが上がった。俺この黒を持ってるよ。息子とか何も言わんのだろうか。コンビニのバイトのお客さんには…

夏野菜を喰らう!

昼バイトでパートのオバちゃんがトマト、ピーマン、茄子と胡瓜の辛子漬けを持ってきてくれた。金欠でカップ塩焼きソバしか無かったのが随分豪勢になった。この世知辛い世の中だってのに、捨てたもんじゃあ無いねえ。トマトはそのまま、ピーマンはオーブンで丸焼きに、…

チェック!

籠屋さんのバンドでの練習。8/13のCROWBAR2周年ライブで初。1ドリンクで入場できるので阿波踊りついででも観に来て下さいな。誠に勝手ながら休止としたにも関わらず、またしてもHAMK荒瀬君の協力を得て少しだけライブさせていただきます。できるだけ自分勝手に生…

納豆好きです

バイト早朝オンリー。昼から溜まりまくった洗濯。久しぶりにフトンも干しシーツも洗う。それから食料を買いに「コスモス」。じり貧がしばらく続くのでパスタ、納豆、卵等を買い込み給料日まで繋ぐ。今夜は納豆卵ご飯と野菜ジュース。ヘルシー。8/30日に演ろうと思ってる新曲の…

HAMK+俺

ライブ。HAMKのサポートとして松山星空ジェットへ。四国のDIYレーベル、Impulse recordsのイカワ君によるコンピのレコ発イベント。強力かつ濃厚なメンツで俺も気合を入れたつもりだったが、2曲目辺りでのミスを最後まで引きずってしまい、なんとも不完全…

よーウネること

明日のHAMKで行く松山に備え最後の仕上げ。だが荒瀬爆睡。とりあえずBa木里と二人でおさらい。Ba、Drだけで練習なんてほとんどやったことないが、すごく効果的な気がする。とにかく合わす。他のバンドは結構やってるみたい。でも途中から俺らの青春、RANCIDを…

コンパニオンの時給以下

今日のバイトは朝だけ。コンビニの試食弁当大量にもらってビール飲んで寝る。目覚めりゃ昼下がりで外は雨。読み書けてた「スサノオ自伝」を読み終える。日本神話を快感なぐらい書きなぐる勢いでアレンジ。とにかく言葉遣いが荒い。禁止用語とかばんばん放つ。やっぱ…

どーすんの?

今月まだ支払いがいろいろ残ってるのに金が無い。車の税金やレコ代を払ったの忘れて酒飲んだり、観に行ったライブの後の打ち上げにまで参加して酒飲んだりして穀潰した結果だろう。現在のヘルプでは練習には金がかかっておらず、本バンドも休止とあって今月は…

言いたいのよ。

バイトダブル終わりCROWBARにライブ観に行く。音楽オタクの山野君の新しいバンド?も大変変態でおもしろかったし、FHOGもばっちりトリを決めてた。しかし今日はFORGET ME NOT!多分俺ライブ観るの2年以上振り。難解なのに興奮してしまう。これで歳あんまりかわ…

わからんもんはわからん

TED LEO「HEARTS OF OAK」が手に入った。最高のポップサウンド。彼のCDはこれで2枚持ってる事になるが2枚通して捨て曲無し。歌詞も良し。前のバンドの「チゼル」も絶対買う。晩飯に「柿の葉寿司」を買った。が、恥ずかしい話、この柿の葉は一緒に食って良い…

またも寝不足へと

徹夜なんてほとんどしたこと無いのでバイトがきつい。酒残っとんのもきつい。終わってから少し寝て、バンと新しくできた「おたから言泉」という風呂屋に行く。少し遠いが流石に綺麗でなかなか良かった。人生は人それぞれで、価値観もそれぞれで、絶対に他人に…

むーりー

ex.HARDLUCKSマサヒデさん、ショウジさんによるバンド(バンド名は未定、書くの面倒い)の練習にCROWBARへ。しかしマサヒデさんが仕事?で大遅刻。結局練習できずしょうがない?のでショウジさん宅でマサヒデさんらと酒。すぐ帰るつもりだったが、ショウジさんがあまりに良いサ…

印象

昨夜モミアゲが生えすぎてたことに気付き、カットした。早朝のバイトで俺は「モミー」なるあだ名を頂いている。これならまだケブカワイらしくてマシなのだが酷い場合は「モミアゲさん」などと、もはや毛の部位そのままの名称で呼ばれることもある。そんな訳で今朝…

ライブは3、4バンドが理想です

ライブ観にCROWBARへ。徳島勢は皆仲の良いバンド。初っ端からFHOG。選曲によるものか、いつもよりCOOLなステージだったように思う。俺好み。新曲ホンマに良い。2番目、久しぶりに見る殺戮大明神。相変わらず物騒で騒々しい。マサキ、イキってたなあ。3番目…

ざわわ

バイトは朝で終わり、タブチさんと遊ぶ。俺の部屋は日当たりが悪い。梅雨の時期、俺は掃除も嫌い、カビ臭くなってるようで、タブチさんがファブリーズを買って来て吹き付けられまくる。他人にファブリーズをされる事がこれ程の屈辱だと思わなんだ。借りてた「…

台風発生してるようです

バイトは早朝のみ。ファミーユ・マルイでパン買って、ビール飲んで寝る。起きたら夕方四時過ぎとった。夜からスタジオ。まずHAMKの練習でそのままカゴヤ・バンド。これだけ練習するのは高校以来。今更マメとかできた。終わってから荒瀬と八万温泉。スタジオあがりの風呂はたまん…

食う事

早朝のバイトがあろうが無かろうが5時過ぎに帰宅してから一時間程眠るのが習慣付いてしまってる。起きてから晩飯。餃子を焼こうとしたらサラダ油がきれてたのでマーガリンで代用。何とも軟弱な餃子になった。米炊くのが面倒かったので後はポテチとビールで済ます。…

HAMK with 俺

盟友HAMKのサポートで二度程叩くのだが、その初練習。正規Drのヒデキとは比較的タイプが似てると思っていたが、それでもクセが出るパートなもんで苦戦。いやその前にしっかり曲を把握しとらなんだ。申し訳無い。頑張りまっせ。前の休みに藤沢周平「本所しぐれ…