2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

07秋、岡山PEPPERLAND

現メンバーになり初の県外ライブ。地元の次に馴染みある岡山PEPPERLANDへ。高松港から宇野港へのフェリーに、数学者にして世界を股にかける大道芸人ピーター・フランクル氏が同乗しており、うどんを食っているというハプニングの中、旅は始まる。盟友LIVE CLEAN STAY YOUNGとUKハート…

職業病

久しぶりにタブチさんと「文化の森」へ行く。 図書館へ行き、長いから谷崎潤一郎「細雪 全」を一冊だけ借りる。最近読む時間も減ってしまった。県内は今「国文祭」なるものが47年に一度という周期で開催されているらしいが、どっか知らん所で盛り上がってるの…

自分がしんどい事をすぐ人に知ってもらおうとする

激務の日々である。まだ仕事に慣れて無いのが大きいのだろうが仕事だけ、という日が続く。帰ってからいろいろしたくても晩メシ食って5、6時間もすればまた仕事というのがほとんど。「サービス残業」ってHな言葉だと思ってた。サラリーマン、OLが主役のマンガやドラマで…

だめよ

CROWBARにてライブ。アバンギャルド大学生、山野君率いるnot choose from mypageのレコ初企画。この前のライブは出番前にアルコールを入れ過ぎ、息あがりまくってしまった為、今回は全くのシラフで臨む。臨んだものの何とも冴えない内容。前半ヒド過ぎる準備不足感。後半から多…

二度目のWN 京都

日記サボってました。思い出しながら。WEDDING NIGHTSで京都へ。スタジオ「スウ」にてスタジオ・ライブ。VIAGRAトモさんも在籍するBEER WULFと哀愁メロディックLIONSがご一緒。これにマサヒデさん、スポさんが持ち込んだ、賞味期限切迫で一本なんと40円という鬼の価格破壊の徳島…

ハートランド

大輔のいる酒屋ではハートランドビール、かなり好調らしい。先日このビールは多分ベルギーだと書いたが、大輔先生によると何と国産らしい。俺はてっきりキリンが輸入して国内で販売してるのかと思っていたが、実は同社がベルギーを意識して造ったビールなのだそう。一説にはハート…

ちょっとだけお帰り

昼過ぎから久しぶりにWEDDING NIGHTSの練習。今月14日にライブも久しぶりに京都であります。夜はCROWBARへ。現在全国ツアー中のHAMK、本日地元徳島という事で観に行く。この日はライブが楽しいので大変酒が進む。最初はコロナ、ギネスと麦酒から流し込むが、そこからずっ…

プロジェクトX

タブチさんが翌日法事の為、実家に帰る。夜は俺一人。普段大っぴらに家では飲めないので(結局こっそり飲んでるのだが、すぐ顔に出る為ほぼバレる)今夜は楽しみにしておいたハートランド・ビールを開ける。(多分)ベルギー産で非常にフルティーな口当たり、おまけに500ml瓶…

それぞれいろいろ

休日。だらだら過ごし夜からココスタで練習。オムニバスに入れようと考えている新曲作り。またも高速ナンバー。おそらく11月にはレコーディング開始できそうなのでそれに合わす。自転車だった米田道夫と帰りに一度行きたかった近所の居酒屋「橙」で軽く一杯。お母さんがほと…