2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

苦悩

先日、風邪による喉の痛みを抱えたままスタジオに入った所、その翌日、声が潰れる。ただでさえ私は喉に負担がかかるような歌い方をしているものだから、当然の結果か、こんな酷いのは初めて。私だけに第二次変声期が訪れたのか?急遽、しばらくできないと考…

結局しばらく空く

風邪とマンガ病を併発させる。マンガ病は、先に発症していた妻のブックオフ巡りに付き合った際に感染したようで、風邪は季節の変わり目のこの時期、私は100%かかる。退職予定者である私は現在会社のミソっかすであり、残業も殆ど無く、帰りにマンガと酒と豆…

我々はよくブレる

お盆。徳島の夏の風物詩、阿波踊り初日。恒例のCROWBARのアニバーサリーイベントに出演。毎年、街全体の浮かれた雰囲気に流され、酒に飲まれ、やらかした事は数知れず。ついには地元から干された感も否めなかったこの一年であったが、どうにか今年もこの企画…

おそれいりまめ

小原愼司「地球戦争」の巻末付録に「『菫画報』は太宰治の未完の作品『グッドバイ』の続きが読みたくて自分で作った」とあった。「菫画報」は最も好きなマンガの一つなので、興味を持ち読んでみたが予想以上に面白い。この作品は当時の朝日新聞の連載中に太…