2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

俺って性格悪いんじゃ…

早朝バイトの社員の人が寿退社というやつで送別会。彼女は早朝バイトでのマイ・オアシスだったのに…。ちなみに俺は例の洋菓子屋に就職決まりましたが格差社会は思ったより広がっており早朝はやめるわけにはいかず続ける。超久しぶりに焼肉。赤身が好き。お酒も好き。二…

争いの理由

タブチさんとの昼メシにて。飲み物を買おうとコンビニに寄ったが、タブチさんは買う物が無いので車に残る事に。パック焙じ茶だけ手にしてレジに行くと、レジ横にチロルチョコ黒ゴマタルト味があったので試しに一つ買ってみる。俺が口を動かしながら車に帰ると「何一…

「我、円錐の如く」

最近少し忙しくて読んだ本は、ねじめ正一「風の棲む町」ぐらい。でもマンガは読む。最近買ったのはなかいま強の落語を扱った異色作品「こんこんちきち」、ナウシカとほぼ同時期の宮崎駿のマンガというか絵物語「シュナの旅」。週明けには小田扉「男ロワイヤル」も届く。…

昨日の疲れとれんまま

トリゴロにて密かにレコーディング。この前の東京に行くまでの半休止中に「シタタカ鳴ル…」メンバーで作った2曲が勿体ないので録音。今度こそ荒瀬君の最後の仕事だろう。「夕暮れの彼方」は気に入ってる曲。いわゆるシングルカットされるようなポップさはないが本当にThirsty…

長い平日

早朝バイトで客に頼まれた両替を間違え、-6000円の誤差。他の従業員には黙って自腹。絶対にその客は気付いてたはず。言えよ、まじで。眠いのよ、俺は。怒りのまま昼のバイト終え、着替えだけしてクローバーへ。本日新メンバーによる初ライブ。最初はこ…

唯一バスドラが気持ち良い

今日も我ら新生Thirsty Chordsでの練習に勤しむ。最近よく行くスタジオが学祭シーズン等で全くとれず、やむおえなく5、6年以上は使っていない某スタジオを予約。ここまで酷かったろうか?アンプの接触は悪くて途中で音が小さくなるし、シンバルは破れたまま。そのくせvoマ…

ハシリュー

面接日。13時に人事の人と待ち合わせ。電話の声からどんなくたびれたオヤジが俺の面接をしてくれるんだと高を括って待ってたら、故・橋本龍太郎元総理にそっくりではないか。大物の雰囲気に呑まれ、しかも喫茶店で面接という予想外の展開にすっかり怖じ気付…

告知兼ねて

最近部屋を掃除したので家に帰るのが楽しい。部屋が片付いてるとインスタント・コーヒーでも美味しく感じる。実際前までのコーヒーは古くなってて鉛の味がしてたので、新しく開けたばかりのは当然美味しい。コーヒー飲みながらSAMIAMのラストアルバムが届いたので聴く。これ2006年作…

遠足

休日。タブチさんと「イタル」でパン買って文化の森の公園へ。この日二人の服装は揃って青いTシャツに黒のオールスター。8年目のペアルック、もしくはモバイトでバイトしてる人。やってしまった…。小学生も遠足のようだ。この辺で未だに制服という事は多分俺の母校だろう。子供達…