2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

WITH infro 2DAYS at 山口

早くも最終日山口。今日は防府BAR印度洋にてライブ。初の山口県であるがここ防府という町はレトロとハイカラの交差する不思議な雰囲気で今日の出演バンドも何とも奇妙な魅力に満ちていた。とりあえず一発目からinfro。フラットがすごくはまり昨日にもまして激熱いライブで次…

WITH infro at 北九州

午前一時我等三人、下道で約12時間かけ、向かうは激情ロックのメッカ北九州。車内はフェイバリット・ミュージックが流れ、サポート荒瀬によるストレッチマンのモノマネがツボに入りすぎヤバかったりでこの2DAYSが幕をあける。この日は黒崎マーカス。どのバンドも良かったがやはり特筆は北九州…

アニョハセヨ

タブチさん(今月から彼女はニートとなった。)が前から行こうと言ってた「シジャン・カフェ」ってとこへ石焼ビビンバを食べに行く。この店は小さな市場の中にあり以前はキムチ屋だったと思われ、現在も店先にはキムチや韓国の特産品などが並んでおり、その…

TIMVERSION

昨日のバイトの飲みで二日酔い。ソルマックとエスカップをダブルで飲んで(多分いけないコト)クローバーにて本日ライブ。はるかフロリダからTIMVERSIONが来徳。しょっぱなからHARDLUCKS先輩で2番目が我々。このメンバーでのライブは2度目だが気合入りなが…

パブロック+ビール

早朝からのバイトによる睡魔のため帰宅したら即寝ようと思ってたが「Rockpile」のCDが届いてたので晩酌に変更。この間FRAGMENTS(Baにex.EMBERヒガシ君を迎えてた。最高だった)を観に「DO THE ROCK」(ガレージマニアという店が月一で主催してるナイスイベント)へ行った…

阿波一

バイトは早朝のみで昼から「万祝」の新巻が出てるということで近所の本屋に出かけるも、無かったため、やや離れた本屋へ。漕ぐとガシャガシャとでかい音をたてるボロチャリで向かう。無事手に入れた帰りに未だ行ったこと無い夕方六時に閉まる近所のラーメン屋…

何と言われようとも

ちょっと前から俺んちでケーブルテレビが見えるようになり、その中のチャンネルで「らんま1/2」の再放送をやっている。幼いと言われようがオタクと言われようが俺はこれが本当に好きで用事がある時でも録画して見ている。確かこのアニメがリアルタイムでやっ…

カニカン

バイトを終えて実家に帰る。この春高校を卒業した弟が香川の職業訓練校に入学し家を出たため、ついに実家は父、母の二人だけになった。俺んちは男四人兄弟でそれが全員出ていったとなればそりゃ淋しいだろう。俺は近いんでしょっちゅう帰ってるが、その度歓迎…

サンクス、MOWMOW3

本日は久しぶりのロケット・ゴーゴーにてHAMK荒瀬をサポートに迎えての初ライブ。その前にHARDLUCKSらと相場浜公園で真昼間からビール。我々の出番は2番目。俺は少量に抑えてたとはいえやはり俺はライブ前の酒はあかん。全然体が動かん。多分自分で意識…

花見

10時前に起き出してタブチさんを迎えに行き、ローソンで昼メシを個々に買い、文化の森公園へ。天気良く、桜が咲いており、土曜日ということで、家族連れであったり、大学教授とそのゼミ生であったり、初老人らによる「桜を見る会」らしき集まり等が居たり…

カムバーック!

ここんとこ早朝バイトが忙しい。パートナーが就職活動で地元に帰って休めんのだ。そりゃ、レジ中に鼻血も出るってもんよ。しかしそれ以上に新しく代わった三谷幸喜似の店長がナカナカのアレなのだ。具体的には書かんけど。配達も終えて一時間ほど眠り練習。疲…

萌え

知らん間に、って訳では無いがそのぐらい意識薄く四月。日本では年度がかわる。生き物、植物が活動始めるこの時期にヒトも合わせスタートするのはとても自然で良い事だと芦原すなおも書いてた。俺もそう思う。この時期の新しい始まりの期待感のようなウキウ…