2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ざっくり北日本旅行 1

7/21。ライブ翌朝の札幌市内を散歩。涼しさに驚く。四国の7月の気候からは考えられん爽やかさ。改めて札幌の街を歩くと、これまで歩いた日本のどの街とも全く違う雰囲気。湿気が無い感じはシカゴやミルウォーキーを思い出した。小樽を観光。この街もアメリカ…

札幌でのライブの事

7/20に札幌にてライブがあり、その後、東北を中心に妻と旅行、今日帰宅した。その事を何回かに分けて記すつもり。7/20、札幌カウンターアクションにてライブ。札幌在住のイベンター、さやかさん企画にお誘い頂いた。高校時代の修学旅行以来の札幌であるが、…

無用者の景色

大相撲名古屋場所が始まっている。年六回の本場所が行われる奇数月の15日間は、いわばお祭りの期間であり、私もその間は相撲の事を気にしながら日々を過ごす。職に就いてた頃は、休日、リアルタイムでテレビ観戦できるのを楽しみに待ちながら、社有車のラジ…

欲望の男

中島らもが、ビートたけしの著書を読むと、テレビ番組で、タレントが食べるシーンをよく映しているが、食べるという行為は排泄行為とも同じくらい汚ないように思う、と書いてあり、全く同感に思った、と云う内容を書いてあった本を、私が読んだ。これは、食…

情報発信最新ツール

興味のある作家の新作、バンドのライブ情報などを得る為、その本人達がインターネットで発信している、ツイッターをよく閲覧する。ツイッターが便利だと思うのは、先ず誰かが呟いた(ツイートした)情報を閲覧した人がいて、その情報を有益だと判断し、更に他…

ミドルパンクス

バンド活動をある程度長く続けてると、とにかく続ける事、そのものが重要である、という考え方がある。プロを目指すのでは無く、活動そのものが目的である場合は、そらそうやな、と思う。ただ、バンドは複数人で活動するものだから、自分くらいの年齢になっ…