2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ハラショー

もう2年前になるが、私が以前thirsty chordsを中断してleewayというバンドをやっていて、そのバンドが無くなっても試聴サイトであるbandcampは残してあり、現在でもたまに問い合わせを頂く事がある(CDは既に在庫無しです)。しかしながら返答しても、恐らく…

自由が死んだ日

当初の予定ではまだ少なくとも1年以上は今の自由な暮らしを続けるつもりでいたのに、やんごとなき理由から再び社会復帰を余儀無くされた。私の考えていた以上に、日本社会というのは健康な人間が働かないという事に厳しい態度で、まあ、それが国民の義務なの…

アリーマイラヴ

妻の実家で飼われているダルメシアンのアリーは今年11歳で、もう老犬である。だがそれを感じさせない程の胸筋は隆々、食欲旺盛で元気であったのだが、以前から気にはなっていた足の腫瘍が最近、悪性であるとわかり、どうやら癌との事。急遽切除をしたのだが…

大相撲観戦日記 2

結局、前売りで2階向こう正面後ろから2番目のC席を予約した。国技館名物の焼き鳥と缶ビールを持って本格的に観戦。この辺りの席と私の後ろ、当日自由席の2階最後列は外国人のお客さんも非常に多い。取り敢えずの観光が殆どであろうが良い事だと思っていた。…

大相撲観戦日記 1

妻と東京見物。最大の目的は今場所、稀勢の里の綱取りで大いに盛り上がる、大相撲初場所観戦である。16の頃、徳島のアスティという施設で巡業が行われた際、アルバイトスタッフとして実物の力士を割と近くで見られたり、白鵬関の奥さんが徳島出身という、そ…

音源の事

手短かに音源の近況だけ。トリゴロスタジオにて新しい音源に追加する3曲をレコーディング。内訳は新曲2曲と極初期の物を1曲。レコーディングそのものは今回で終了で、残りは信頼のエンジニア森脇氏に委ねる。やはり3曲ずつぐらいの録音だったからか集中力が…

やっぱこのまま

早いもので正月は終わり、世間は立派に動きだしている。私はというと、その間は他人のツイッターを覗き見たり、携帯電話の充電をしたり、またある時は、それらを同時に行うなどしている内に、いつの間にやら2014年も10日ばかり経過してしまった、という具合…

年明けてもこのまま

正月。雑煮を食べ、実家に帰った時に折詰して貰ったおせちも食べ終わり、それからは日本酒を飲みながら肴にイリコと味付け海苔を食い続けていると、翌日はどす黒い緑色の排便で、それを見て気分が悪くなった。太川陽介と蛭子能収が出演しているテレビ番組「…

昨年末の事から

年末。CROWBARにて忘年会の銘を打ったライブが2日間に渡って開催され、それを観に行ったり出演したりした。2013年を迎えた頃は、今年は地元を中心に活動し、若いバンド達と交流を深め、よっしゃこいつら俺が引っ張ってやって徳島盛り上げたるか!などと考え…