2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

中途半端やなあ!

給料日です。金使うぞー!まずはバイト終了後、実家へ帰りネットショッピング。AGENT ORANGE、GORILLA BISCUITS等、USモノを4枚注文。そして実家といえばパワプロ。あれは悪魔のゲーム。時間を返せ!その後バイトの友人から電話があり久しぶりに居酒屋へ飲み…

ウェルカム

久しぶりにエスキモーズは練習。新メンバーにカゴヤ氏を迎え新たなスタート。軽い緊張の中、今日は僕がDr&Vo、坂ちゃんG、あらせB、カゴヤちんGという構成でいろいろ実験してみました。課題もあるけど楽しい!が、次回LIVEまで一ヶ月切ってやがる。頑張らね…

メガネメガネ

自分の眼鏡は右耳側のフレームが折れている。個人練習でココスタへ行ったがいつの間にかその眼鏡を落としてしまってた。自分と入れ替わりで入るバンドの女の子がそれに気付き「この眼鏡、違いますか?」と言ってくれた。するともう一人のコが小声で「これ、…

今は風呂に入りたい

坂ちゃんとマサナオとでお好み焼きを食いに行った。いまだ腕は衰えず。美味。モダンは邪道ではありません。その後坂ちゃんからもらう約束をしていたソファをウチへ運び込む。思ってたよりでかい。でも座り心地は最高。夜も更けカロウ&ヨースケがわが家に初…

メイドインチャイナ

休日。タブチさんと遊ぶ。ファミマでメシを買い文化の森へ向かう。公園への階段がきつい。もう僕24ですしね。桜はやっぱり散って新しい葉が生えていた。でも天気が良いので気分も良し。特にすることも無く思いきりバイクを遠回りで僕んちへ帰る。ほぼ徳島市…

HP更新!!

バイト終了後、実家へ帰るついでにアラセとテッちゃんに音源を渡しに行った。アラセがHAMKの練習があるのでココスタへ。その時にアラセのソロ、LATE FOR SCHOOLSの新しい音源をもらった。HAMKよりさらに湿度が高い内容。特に前作に続く「I love you」なんて…

ハッピーバースデートゥーミー

24歳になっちまった。コンビニ店内放送の「今日は何の日?」はタイタニック号の沈んだ日だった。男のくせに歳をくうのがなぜ嫌なのか?相変わらずの自分が歳とともに成長していないような気がしてしまうからか。でも誕生日は嫌いじゃない。タブチさんが祝っ…

けっこうにわかファンですがよろしいですか!?

レザーフェイスのライブを観にクローバーへ。この日のお客さんには岡山からLCSYの中西君、片山君、元カウアバンガのサキコさん、ミオさん、高知からEMBERのヒガシ君など大好きなバンド友達がたくさん来ててそれだけでもうれしかった!んで肝心のライブ、一番…

Love is hardcore

ついに初のデモ音源が完成したぜい!一曲目からエスキモーズ代表曲とも言える「記憶喪失」、続くは最もハードコアな「MINOR BAND」、唯一であり永遠なもの「REPEAT」、生きることへの純粋さを歌う「ゲロウマインド」、そしてメッセージ性の高いナンバー「DEC…

春夏秋冬の無料配布音源が面白過ぎた

三連休最後。前日の濃いバンドばかりによる丸亀ゲットでのLIVEがまだ後を引く。楽しかったんだけど。夕方までゆっくりして五時から残りボーカル、コーラスのレコ。ほぼ一発で終わらした。その後なぜかカロウさんの後輩の家でミックス。ここへ来るのはカロウ…

今日からバイト三連休

大丈夫かオレ?12時過ぎに起床しタウン誌「あわわ」の取材を受けるため坂ちんとボードウォークへ。しかしLIVEやメンバーも決まってないのにどんな記事になるのやら。一応来月号に載るのでチェックしてみて下さい。その後同じく取材だったカロウ&ヨースケ宅…

レコーディング開始!

ココスタにてデモ音源の録音が始まる。エンジニアはMTRマスター、カロウ殿!報酬はカツ丼!とりあえずドラム、ベースを完全にとり終え一時バミューダの練習にJ-POPSへ。まだまだ!その後ヨウスケ宅へ行きオイラのへっぽこギターを宅録。何とか許容範囲?しか…

バイパス55

バイト終了。タブチさんもほぼ同じ時刻に仕事が終わり、彼女の新しい職場近くに迎えに行く。そういや彼女が実家へ戻ってから初めて会うのでは…。とりあえず仕事用の服が欲しいというので買い物に付き合う。それから僕の家へ行き、しばらくして近くのコンビニ…

桜、桜

坂東君、グッドバイズのフジタ君、タマキ君とともにバイキングへ最後の晩餐に行った。決して体調は良くなかったのであんまり食えなかった。酒が回るのも異常に速い。とどめは桜餅にあんこを乗せまくったアツシ・オリジナル・スウィーツ(A・O・S)を満腹の腹に…

ニート ニート ニート!? 坂東です

僕はビデオ屋でバイトしてるんですけど、今まで気付かなかった恐ろしいタイトルの幼児用アニメを見つけてしまいました。そう、みんなが大好き♪アーンパーンマーンです☆注> 18歳未満の方は当サービスをご利用できますん!見て驚くなかれ 『ジャムおじさんの秘密』 恐いですねぇ。…

エスキモーズでもライブしたい

バミューダのライブ!大好きなFHOGの主催するイベントでした。久ぶり、そしてバミューダでは初めて叩くドラム。バミューダの魅力はVo田中狂次郎の歌詞、それに曲、ライブの切れ味だと思う。出番は何とトリ前!かつてのバミューダ、いやそれ以上の切れ味を出…

エイプリルフールにかこつけて本音を言うのはやめよう

今日は丸一日休み。昨日の疲れが抜けず昼間は飯だけ食って後は寝る。夜から録画してもらってた自分らのライブをテープにしてもらうためカロウ&ヨウスケの所へ行く。新居なかなかいーね。ビデオは最も重要な一曲目が撮れてないのがショック!全体的にはオイ…