2017-01-01から1年間の記事一覧

ホームページの更新の仕方を忘れない為の更新

なかなかこちらも更新ができておりません。しばらくは発表する機会もないのですが、たまにスタジオに入って新曲を合わしたりはしてますので、その歌詞でも載せておきます。「hardblack heart」砂嵐の画面になるのを待って夢を見ずに眠りたい胸騒ぎと溜息の正…

ツイート

今の自分にできる事をやるしかない。そう自分に胸に言い聞かせ、今夜もIvy Greenの1stで踊るのである。

休止休止サギ

もう先月の事だが、半年ぶりにライブ演奏を行った。fixing a hole record招聘によるイギリスのメロディックパンクバンド、headsparksのジャパンツアー、その徳島編への参加だった。とても良いイベントだった。メインのheadsparksはもちろん、地元バンドもabs…

マルナカにて

活動を休止した理由の一つに、自宅マンションから車で10分ほどの所にあるスーパーセンターマルナカが、改装のため一時閉鎖していた事が挙げられる。私は、このマルナカの休憩スペースで歌詞を考える事が多い。つまり、マルナカが無ければ歌詞を書く事はでき…

休止の休止のお知らせ

今年3月のライブを最後にバンドの活動は休止してあるのだが、それ以降も、週1とまではいかなくても月に3、4回ほど、毎回1時間だけだが1人でスタジオに入っていた。そして少し前から、もっぱら力を入れて励んでいるのは、バリトーン・ボイスで歌う練習である…

休止のお知らせ

2017年の3月をもってthirsty chordsは活動を休止します。これまでにもメンバーの脱退などによる休止は何度かありましたが、諸事情により、今回は自分自身がしばらくバンドから離れる事となりました。再開については全く未定ですが、少し長い期間の休止になる…

鳥取にて

先週、去年より誘われていた、鳥取のsemi、teleの2バンドが主催する「鉛色の光」というライブに出演した。鳥取へ出掛けるのはバンド活動のみでなく、3年前の無職の頃にあちこち旅行した際にも行く機会が無かったため、非常に楽しみにしてあった。同じく徳島…

ライブ告知

ライブの出演依頼は大して無いが、少ないながらその中身は、主催の方々の自分たちに対する深い愛情を感じる場合がほとんどで、また、その場合は例外無くどれも楽しそうな企画であるため、できることなら全て参加したいという気持ちはあるのだが、現在、先の…

最後の晩酌

今年は酒をやめようと思う。こう書くと、現在の自分がいっぱしの酒飲みであるかのように誤解されてしまうが、私は缶ビール一本でも顔が赤くなってしまうくらいで、酒は弱い方である。そんな調子だから、仕事から帰り、晩酌をしてしまうと、すぐ頭がぼんやり…