2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

父達

実家に帰りネットショッピングでWeakerthans「Fallow」を注文し、料理があまり上手じゃないが、たまに妙に食べたくなる母のカレーを食う。お代わりもする。なんというかみずみずしい味。帰り際に父が「コレを持って行け」と車の窓から渡される。現在の経済状況を知…

なんかのおつり

ポケットに400円。今の俺には本当に有り難い。大切に使わねば。大切な使い方とは?あと10円足して寿温泉+ドラフトワンで仕事の疲れを癒す事かな?でも寿温泉は閉まってたので安宅温泉に変更。サウナ熱過ぎ。久しぶりに湯船でのんびり。最近の日記は貧乏アピールをし…

FIFTH HOUR HERO

FND&SNUFFY SMILES企画でカナダからFIFTH HOURHERO来徳。ジャパンツアー初日がCROWBAR。お先に楽しみました。俺の持ってるLPからの曲はなかったがそれでも最高でした。ニューアルバムも買った。他にはFRAGMENTS、DRIFTAGE、空色吐息と良いイベントだった。おかげ様でい…

PHOTO IS…

休日。タブチさんと「文化の森」公園へ。彼女がラケットを持ってきたのでバドミントンをする。ホームセンターの安いラケットなので(SPALDINGと書いてあった)よく羽根がガットに突き刺さる。疲れてベンチで休憩してると大槻教授似のオジサンが写真を構え徐々に近付いて来る。「…

休みじゃない

仕事は休みでも5時前に起きてコンビニへバイト。終わったら朝からビール飲んでやろうと張り切って仕事するが8時出勤の女の子が病欠。帰れん。早朝バイトだけだと昨夜は夜更かししたので眠すぎる。結局昼過ぎまで働く。頑張った自分にご褒美、というやつでファミーユ・マル…

下ネタは嫌いです

仕事場は俺の働く洋菓子屋の他にもたくさん店が入ったショッピングセンターで、早番の日はそこの社員食堂で昼メシを食う。時間によればかなりの人数で賑わう。もしかしすると俺はすでにこの大勢の中の一人。いや、大勢の中の「独り」である俺は決まって90円のかけう…

どうしましょ

就職先の会社への提出物を遅れまくりでようやく書いてたら、気付く。辞めたバイトの給料の締め日等の都合から今月の給料がほとんど無い。初給料は12月末。それまで収入は早朝バイトの給料と前のバイトの残り少々。家賃と車のローンで終了。マジにおまんまの食いあ…

またしても

仕事は遅出なので割りとよく寝た。が、昨日のライブ、打ち上げにより酒気は残したまま職場へ。楽しかった日の翌日の仕事は格別です。仕事あがって今日もCROWBARへ。本日はex.I EXCUSE,the hardlucksのマサヒデさんの結婚式。二次会に俺も参加させて頂く。最…

まだまだ駆け出したばかりであります。

CROWBARにてライブ。我々は一番目を務める。まだこのメンバーでは二度目。良い緊張。「夕暮れの彼方」という曲は演ってる本人が一番テンションあがってるかも。なかなか良い感じでできた。ライブは何よりも楽しい。出番終わってもファンとして楽しむ日。hush…