2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

エイプリル・2デイズ! 旅立ち編

すでに酔っ払いの大輔と荒瀬。今回は運転手兼、KIDS担当としてMナオもツアーに同行。PM11時、この四人は徳島を出発。と思いきゃ、その前にレンタルビデオ「キングスロード」に寄ってもらい借りてた「水中大運動会3」を返却。これはかなり士気に関わる問題でブーイングもあ…

もうすぐ

仕事上がりに「いもや」で晩メシ。トリ天丼を注文。ご主人がトリを揚げる。天麩羅職人は天ぷらのあがる絶妙のタイミングを油の音で計ると聞いた事がある。耳が勝負というわけだ。ここのご主人もこの味を出すため、さぞ集中力を要してる事だろう。ピピピピ…、…

一応休み

文化の森図書館へ。途中、前から気になってた地元、八万町の新しいパン屋「メーアコルン」で朝メシを買う。繁盛してるだけあり旨い。剣みたいなパンがあった。買わんかったけど。近くなら通うだろう。森見登美彦の著作を読んでみたいのだがさすがに旬の作家は全て…

スローモーションな売れ行き

仕事終え、即ココスタへ練習。4月頭のショート・ツアーはまたしてもHAMK荒瀬くんサポートで臨むのでこの三人で練習を始めている。帰宅し音源を焼きながらサック。効率良い一人流れ作業を開発し、早く終わる。数えてみれば「シタタカ鳴ル、スローモーション」がようやく残り40枚。限定250…

共に眠り、目覚める

仕事を終え、タブチ家から頂いた最後の1缶のスーパードライを飲みながらテレビを付ければ世界水泳をやってたので、北島康介VSブレンダン・ハンセンを観戦する。なかなか見応えのある勝負、本当に惜しかった。早朝バイトもあったため眠気もあったが少し興奮し、それも飛んだ…

傑作たち

仕事を終えトリゴロへ。WEDDING NIGHTSの練習。お次のライブは4/25、スウェーデンからSMALL TOWNが来徳です。パンクス必見です。日が変わり帰宅し、早朝バイト無いので晩酌。肴はあぶら揚げをフライパンで焼く。本当は山田芳裕「大正野郎」のように七厘で焼きたい所だが。しか…

二日目

9時過ぎまでぐっすり。このビジネスホテル、お色気チャンネル観放題とは恐れ入った。この日、まずは高知城。藩主、山之内容堂が住んでたんだなあ。この殿様、「おーい、龍馬」を読んでる俺には悪人にしか思えん。お次はその龍馬ゆかりの地、桂浜。平日でも結構、…

Thirsty Chords,HAMK,hush puppy & FRAGMENTS番外企画 一日目

酒が残り睡魔にも襲われながら何とか早朝バイトをやっつけ、HAMK荒瀬くんと二人、高知へ車を走らせる。高速を約2時間半、午後3時過ぎに到着。高知在住hush puppyユウさんとFRAGMENTSキョーヘー君と合流。この2バンド、徳島が拠点であるがメンバーは遠距離で活動し…

送別

バイトの送別会。自分に仕事を教えてもらった年下の学生も卒業、就職によりやめる。気分良く別れる。それが良いと思う。しかし飲んだ。あと4時間後にバイトが始まる。コンビニのロッカールームで寝る事とする。明日早朝に新しく女の子が入って来るらしい。どうぞ…

仕事上がり

仕事帰りに「いもや」で晩飯。今月のサンキュー丼(390円の丼)、この前はなかおち、タコ、サーモンの乗った「海鮮丼」にしたので今日は小柱の掻揚げ丼にする。旨い。結局天ぷら屋は天ぷらが一番だということ。ビールが飲みたいがこの後コンビニへ棚割り作りの仕事…

キッチン

荒瀬宅に髪を切ってもらいに行く。今日は冷えるのにキッチンで全裸になって椅子に座り、バリカンでやや長めの丸刈り。キッチンはそんな事をするためにあるのでは無いが、勿論その間にも鍋の中では彼お手製の筑前煮に味が染みてゆくので問題無い。刈った毛が…

それでも回っている

8時起床。世界は今日も左から右へ。めまいは数時間で治まったり、数日かかったりとかなり差があるらしい。ガリレオも実はメニエールをくらって地動説思いついたんじゃねーか?などと本当にしょーもない事考えつつ、対メニエール病の強い味方「メニエース」を服用し出勤。夕…

エリエール、エマニエル、いや…

京都から帰宅したのは午前1時過ぎ。仕事が昼からなのでと、インターネットカフェへ。10分程カタカタやってると視界に異変を感じる。以前も書いたあのグルグルめまい。すぐに店を出て車に乗って帰ろうとするも、ヒドい。何度途中で止めながらどうにか帰宅。胃の物は全て戻…

京都

WEDDING NIGHTS at 京都nano。CROWBARよりまだ少し小さなハコだが、snuffy smilesが京都に移った事により、このnanoが拠点となってきてるように思う。USからはBANANAS、UNDERGROUND RAILROAD TO CANDYLAND、それにWEDDING NIGHTS、OLD SHIT、VIAGRAと日本勢…

キヨス・ジャム

仕事を終えたらCROWBARへ直行。THE 春夏秋冬の企画に出演。出演バンド、お客さんともに学生さんが多い。出演してる春夏秋冬やREESENT73の面々以外俺らなんて知らんのじゃないかと思ってたが、とても暖かい雰囲気で演らせてもらえた。春夏秋冬のリーダー、カロウ…

ねじめ正一について

「アカチンの町」が素晴らしい内容だったため恐れ多くも、芦原すなお氏と並んで愛する作家、ねじめ正一氏について書かせて頂く。とは言うもの、俺は氏の著作は詩集2作、エッセイ1作、編集1作、小説3作程度しか読んでいないのだが、それでも氏からは多大なる…

ヘッド・エエェイク!!

仕事から帰ってWEDDING NIGHTSの練習まで1時間程眠る。起きて明かりをつけようと立ち上がると、視界がグルグル回っている。立ち暗みかと思い再び横になるが見上げる天井がやはりグルグル。何か悪いもん喰ったか…?心当たりが有り過ぎる!何を喰ったか言わな…