2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ある家族の風景

仕事を終え「いもや」で晩メシ。先に居た家族連れの会話。兄「大蛇丸ってこれでホンマに死んだん?」母「サスケが取り込んだって事は死んだも同然だろ」父「いや作者はそれを断定するようには描いてはいない」弟は黙々とニンテンドーDS。どんな家族の会話だ…、と思…

カーペンターズ

コンビニのバイトと菓子屋の仕事、コンスタントに活動しているバンドを二つ掛け持つ。そしてタブチさんの新しい職場は休みが土日。そうなると当然会う時間は少なくなってるこの頃。一週間に一度も会って無い。そんな訳で今日は仕事が遅出で遅い時間になったのだが明日がタブ…

遊ぶ

昼前までバイト。仕事は休み。終わって図書館に直行するも定休日でしぶしぶ帰路。小学生が早くも下校する中、自販機でドラフトワンを買う最近26になった俺。タブチさんから借りたまま未読の椎名誠「白い手」を読む。良い。やはり俺には中学生向けぐらいがちょうど良…

いつの間に

まだ見てないが「セクシーボイス アンド ロボ」がドラマ化してたとは…。深夜とかじゃ無く。こういう場合どうも素直に喜べず「ケッ」とか思ってしまう心狭い俺。面白ければ良いけどね、作品への愛情が感じられば尚良し。小原愼司「菫画報」が届く。おもろい。文化系不…

ドラえもん

また寒くなったせいか、疲れが溜まってたのか、熱が出る。なんかよく体調を崩す。まったくおいらの体も、かっこいい体している。仕事を終わってコスモスへ風邪薬、野菜ジュース、ドラフトワン(今日は飲まんよ)等を購入。あと注文してたマンガの不在届がポストに入ってたの…

エイプリル・2デイズ! 翌日編

AM7時徳島へ帰宅。AM11時半から仕事が始まる。帰りの車で眠ったとはいえ疲れが抜けるはずないのは覚悟の上。我々のようなバンドでは結構当たり前だったり。北九州と岡山、この二つの町は自分にとって音楽的、精神的にかなり強い影響を与えられている。この2…

エイプリル・2デイズ! 岡山編

ダイスケはLCSY車で先に岡山へ。古賀くんのお姉さん宅をお借りしてAM8時起床。睡眠不足にも関わらずまた約三時間の睡眠で岡山を目指す。PM2時、ペパーランドすぐ隣りの岡山大学に到着。infroらとキャンパス散策。 庭内に「芝コン禁止」なる立札。何でしょ、芝コン…

エイプリル・2デイズ! 北九州編

AM3時、岡山駅東口にてLIVE CLEAN STAY YOUNGと合流。俺はLCSYの車に乗り込み、下道オンリー約13時間かけ北九州を目指す。4ヶ月振りの再会に中西君のテンションは高め。「今、何時?4時17分!やべえ、あと3分でフォー・トゥー・オーじゃあ!フォー・トゥー・オー!フォー・トゥー・オー!」と…