2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

酔っ払う必要がある

明日は休み、そして給料日なんで春夏秋冬のカロウさん、ヨウスケを誘い「次男坊」へ飲みにゆく。ここは近くの大学生向けの居酒屋のようで1000円で80分飲み放題なんてコースがある。だからこの店にしたのだが、やはり酒の気配を察ししたか「アルコール…

ここ以外の活動 その二

バイト終わってから寝る。昨日は春夏秋冬カロウさん家に遊びに行って朝5時帰宅だったんで眠い。HARDLUCKSマサヒデさんとショウジさんが新しいバンドをやるという事でそれの初練習にCROWBARへ。他の人が作った曲のドラムを考えるのは苦手。頑張って付いて行きます。その…

ここ以外の活動 その1

バイトは早朝から夕方まで。紛れもない現実。でも夜から練習。本日はエスキモーズ時代で一瞬Baを弾いてて、今もデザインとかやってくれてる籠家さんのバンドで練習。スローで歌モノ的な曲で今までやった事無いタイプ。テンション上がると走ってしまう俺は苦労する。…

なんで酔わん。

ライブ終わって日が変わり、打ち上げとは別に何人かでラーメン。その後俺は飲み潰れてやる気だったのだが、変更し荒瀬と二人でカラオケへ行く。久しぶりのカラオケ。ライブ終わっては初。俺は十八番の中島みゆき「悪女」を熱唱。最近のは洋楽も充実してるよ…

ありがとうございました。別に解散ちゃうからね。

現メンバーでのラストライブ。観て欲しいたくさんの人達の前でやれて良かった。演奏はかなり粗くなったが良いのができたと思う。ダイスさん、FHOGに感謝。何より三ヶ月間俺らをサポートしてくれたHAMK荒瀬に感謝。彼は本当に音楽を作り出す事の楽しさを知っ…

鎌イタチ

鎌イタチにあう。いつの間にやら右肘から手首にかけ20cm程スッと。水木しげる著「むじゃら 東北・九州編」によれば「鎌イタチ」は常に三匹で行動し、一匹目が転ばせたり悪戯したりする間に二匹目が切り付け、三匹目が薬を塗って治す、だから大した傷が残ら…

お喋りするのは好きです。

バイトダブル終わってビール飲ん寝る。10時過ぎに起きて、今日までが期限なんで携帯代払いにコンビニへ。今日は一日雨で外は寒い。ホットコーヒーが欲しかったが家でインスタント入れれば宜しい、我慢。パエリア味のお菓子を見つけてビールと一緒に欲しくなったが、今日はも…

川内FLEXさん、ありがとうございます。

松山星空JETにてライブ。実はTHIRSTYは県外でのライブで同じ四国内は初めて。香川からジッャキーチェン・バンド、高知からCONGA FURY、地元愛媛から主催のCIRCLE FLEX、DRIFTAGE、そしてLAからHIT ME BACKと強力なメンツ。バンド、お客さんともに暴れまくっておりました。…

ホッピー

晩飯にお好み焼きを買うとホッピーが飲みたくなったので、夕方車運転するのが大嫌いだから自転車を漕ぎ、少し離れた酒屋に行く。お好み焼きはもちろん美味いが、ホッピーはまだ冷えてないので当然不味い。それにホッピーの場合は芋より麦がやっぱり好きなん…

マッチさん、スーパーサンクス!

練習終了後、徳島バンド御用達Match Design Officeへジャケの打ち合わせに、というかその場で作成。俺の糞下手な原案をそのまま使うという大胆過ぎるアイディアで、どうなんの?と思いきゃナカナカ味のある物に仕上がった。さすがです、マッチさん。レコーデ…

九州ネタ

ワールドカップ、日本戦やっとったね。残念だったけど次は頑張って欲しいです。俺はサッカー下手くそでリフティングも全くできんから、ワールドカップなんてのは俺から最も遠い人達による大会と言うことになる。翼君は「ボールは友達」と言ったが俺にとっては「友達の…

コーヒー

ピザ屋のバイト先でニ種類のチーズを食べて当てる事ができるか、という話題になった。暇だという事だ。すごく簡単だった。そこから俺が「よく飲む缶コーヒー微糖なら各メーカー当てられる自信がある」と言うと店長が疑って本当にやることになった。勤務時間中…

BIG HAAAND!!

結構久しぶりのCROWBARにてライブ。我らは一番目。後半テンションが上がった。ラストに「prizm in my eyes」を演る荒瀬のアイディアが良い感じにハマッた感じ。お次はBEYOND KITCHEN。相変わらずのテクニック。毎回新曲が増えてる気がする。凄い。3番目はROY…

ソーセージ食べたくなった

バイト終わり夜からタブチさんと遊ぶ。「マルナカ」で晩飯を買い、タブチさんが「ダヴィンチ」を買いたいというのでマルナカ内、宮脇書店へ。「ダヴィンチ」は活字本については詳しくないので知らんがピックアップする漫画は良いので俺も読む(山田芳裕も推すべきだが)。彼女を送…

蛙が啼いている

バイトは早朝だけ。昼過ぎまで眠り、この前借りて読みかけだったカフカの「変身」を読み終える。何とも頭に残る、奇妙に恐ろしい話だった。それからジャケの原案に取り掛かる。それにしても俺は絵が描けん。デザインとかできる人を本当に尊敬する。俺の親父…

物欲が憑く

それにしても金が無い。昨日レコーディングまでの空いた時間、自分ちのマンションが現在工事中の為、昼間部屋に居辛いのでブックオフに行ったのがまずかった。皆も経験あると思うがブックオフの当たり日。レインコーツの2ndとナンバーガールのBサイドベスト、後マンガで…

シタタカ鳴ル、スローモーション

夜7時からレコーディング。が、荒瀬君が来ない。どうやら爆睡のようで電話にも出んので家まで起こしに行った。こんな憎たらしい寝起き顔の男はそうはいない。結局1時間程遅刻でどうなる事かと思ったが、記録的速さで録音は進む。ミックスも含め完パケ夜12…

飛んだよ。

背中が痛い。昨日のライブで本当に久しぶりにダイブとかしてしまった。というか殆ど落下。慣れんことはあかん。多分温めた方が良さそうなので寿温泉に行く。しばらく体調崩してたので体重が落ちてた。腰掛けるジェット風呂にずっと背中を当ててた。相変わらず我な…

五十嵐って苗字がまず良いね

久しぶりに日記書く。体調すでに万全。ジッターバグにて四星球企画に参加。ドラマーの五十嵐タケちゃんが脱退ということもあり沢山のお客さんが来てた。200人ぐらいいた。おっそろしい…。沢山のお客さんの前でライブをするのはもちろん楽しいが仲の良いバンドに観…