2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

プロレタリア工場

10ヶ月振りに職に就いた。仕事が始まる前日はライブだった。楽しかった。ただでさえ、日曜に楽しいライブがあり、その翌日の仕事というものは憂鬱なものだが、私の場合は10ヶ月以上に及ぶ空白後の、ついに迎える「月曜」なのである。私の住んでいる地区では…

ステイゴールド

免許証の更新ハガキが届いた。私は4月が誕生日なので、その前後、3月の半ばから5月半ばまでに更新の手続きをせよ、と書いてある。今ならまだ時間があるので、空いている平日に行って済ませる事にした。運転免許センターは去年、徳島市内の南端、大原町から板…

プロレタリア病棟

派遣社員として工場に勤める事が決まり、働くにあたって、派遣先と派遣元の両方の健康診断を受けなればならなかった。時間が無いらしく、同じ日の午前中、90分くらいの間に二度、それぞれの健康診断を受ける事になり、先に派遣先の工場内にある医務室で受け…

諦めて頑張る

先日、印刷機を売る会社の採用試験を落ちあと、今度はコーラを売る会社の採用試験に落ちた。私はコーラを売りたいと考えていたのだが、今回は初めの書類選考の段階で落ちた。会社は私の経歴を見て、この男では到底コーラを売る事はままならず、と言う結論を…

YUKIGUNI 15' 下の下

朝、松本城をいつものように料金を取られない所まで見に行き、松本を発つ。この日はバスで岐阜、飛騨高山方面に行くか、鉄道で木曽方面を下るか悩んでいたが、テレビやインターネットの情報により最近の飛騨高山は観光人気がもの凄いと聞いていたので、人が…