2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

四国ぐるり!鉄道グルメ旅

現在、私の緊急雇用先の職場は不定休で、先週の平日には3連休があった。4月は私の誕生日月で、この連休とJR四国のバースデー切符を利用し、妻と鉄道旅行に出る。初日は香川県観音寺を観光し、夜は高知市内で宿泊、翌日は鈍行列車で四国の西を周り宇和島を観…

RVIVRジャパンツアー 徳島

Worthwhile Way招集によるRVIVERジャパンツアー、徳島でのライブに参加。レコーディング、練習でお世話になっているスタジオ、トリゴロでのライブ。現行メロディックパンクで最も来日が望まれていたバンドの一つでしょう。まあ最高の一日だった、という当然…

O君の事

望月ミネタロウ「ちいさこべえ」3巻が先月末に発売され、1巻から何度も読み返している。原作の山本周五郎の小説もきっと素晴らしいのだろうが、漫画が完結するまでは読まないでおこうと思っている。3巻ラストの「りつ」の表情が私の胸を締め付ける。職業に貴…

グルメシリーズ

仕事場用に借りている駐車場の代金を、そこからほど近い家に住んでいる大家さんに直接払いに行くのだが、毎月のその際、大家さんが家の敷地内で作った農作物を大量に頂く事になる。先月はワケギ、その前はレモンで、今回はワケギ、レモン、サニーレタスの3種…