2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏 is over

早くに目覚める。気分は悪し。二日酔い。何故か部屋と車の鍵が湯船で発見される。夕べは自転車を超蛇行させながら帰宅。即、VOMIT。そして全裸で眠る。以前はこんな習慣は無かったはずだが。バイト中も頭痛、腹痛がヒドかった。実家に帰るがPCはやはり壊れた…

ビールを飲みながらへっぽこバンドを野次る集い

CROWBARにて二ヶ月ぶりに本業であるThirsty Chordsでライブ。大好きな岡山のLIVE CLEAN STAY YOUNGのレコ発に俺らが出ないはずがないのだ。1番目はHAMK。ここんとこHAMKのライブは冴えてるね。でもこの日は順番、やや緊張もあり、ちゃんと最後まで観えなかった。…

日曜日

一日休みだが早朝馴れしてしまい8時過ぎに起きる。山田芳弘「へうげもの」3巻が出てるのだが月末で金が無い。しかし駅前の商店街付近のみで使える金券の1000円が随分前から財布の中にクシャクシャになりながらも在るので、遂に使う時が来たと駅前へ。しかし以前…

歌詞

実家のパソコンが壊れ、携帯で打ったので時間かかりましたが、「SONGS」を更新しました。興味ある方はご覧なって下さい。結局「シタタカ鳴ル…」収録のsucide night(ジャケのスペル間違ってる)も載せました。井上雄彦があるインタビューで「作者が自身の作品を…

そっとしといてくれい

早朝のバイトの先輩に「今日はいつに増して無愛想、機嫌悪そう」と言われる。確かに昨日の酒がやや残ってた事や寝不足等で疲れはしてたが、むしろ今日は久しぶりにバイト早朝だけなので、いつもよりテンションは高かったつもりだったのだが。その上「そんなんだから…

GO GO ロケゴー!

連日早朝からの労働でしんどいが終わってから今日はROCKET GO GOへFHOG主催のイベントを観に行く。このイベントには珍しくHAMKやFRAGMENTSも出てて、途中トラブルもあったがとても楽しめた。高知から噂に聞くDISCAHORICSを初めて観たが大変カッコ良かった。音源聴…

21エモンのアニメが観たい

台風が近付いてるようだが、まだ雨風も大した事なく、バイト終わってから本屋をぶらつく。特に欲しい新巻も出とらんようだとふと雑誌コーナーを覗く。なんかTVCMばかりを紹介してる雑誌の表紙が相武紗季だったので目が止まる。まあでも最近は熱も冷めたかなと思っ…

91

浅野忠信主演「helples」という映画を借りて観る。1989年という設定なのだが浅野演じる主人公がNIRVANA「NEVER MIND」のシャツを着て登場。こういう事はつっこむべきでは無いんでしょうが、気にするっちゅーに。結局最後までこの年を舞台にした理由が、少な…

CROWBAR2周年おめでとうございます。

バイトはお盆で大忙し。終わってから急いで自転漕ぎ阿波踊り一色の街へ。でも俺の目的地はCROWBAR。今日は2周年イベントで俺もOTO TAKE RULEのサポートで参加。途中、人ごみはやっぱり苦手だがこの雰囲気、鐘の音やらで自然と気持ちは弾んでしまう。それに到着…

かけもって、かけもつ

早朝バイト遅刻から今日は始まる。アラームセット忘れてた。すんません。昼のバイトも行って、夜からThirsty Chords練習。ひたすら新曲を三人でラウドにプレイ!そのタイトルは「夕暮れの彼方」といいます。夜22時頃帰宅し、インスタント・コーヒーを飲みながら現在、日記を…

ALL FOR BEER!

バイトから帰り、まだ外も明るいうちに晩メシ。オニギリと納豆、んでハイボール。一杯飲むと気が大きくなりもう一杯いきたくなるが、今日は早朝からバイトあったんでかなりの眠気、酔いも回り少し眠る。目覚めてもまだ19時過ぎ。今日はアイスが半額なのでスーパーに行き…

バウ!バウ!

休日。タブチさんとまずは図書館へ本を返しに行き、筒井康隆「旅のラゴス」と竹内真「自転車少年記」とVOW王国 青春編を借りる。VOWシリーズは小学校の頃から好きだったが、かつてのように投稿物だけ読むのではなくコラムや他の企画の面白さも解ってきた。少し大人にな…

ヨシムラヒデキ

聴いておくべきと思ってたbloodthirsty butcers「kocorono」が届いた。ヨシムラヒデキが「死んでもいい」という想いで完成させた作品。本当に、今更?ですよね。聴きながら「ううっ…」とか「ぐぬう…」とか唸り続けた。これまで初期と思われる海外のコンピぐら…

超久しぶり

イベント「DD THE ROCK」を観にCROWBARへ。一番は主催の桜田さん率いるLSD。渋いです。ずっと続けて欲しいです。2番目はこのイベントには珍しいhushpuppy。今日も最高だった。何だかんだで最近結構ライブやってる。嬉しい限り。30日は久しぶりに一緒に演れるのが楽し…

飲んだら走るな

ゼリー揚げという珍しい名の食べ物が半額だったので肴にと買ってみる。埼玉の食べ物らしく別にゼリーが入ってるワケではない。銭(ゼニ)に形が似ててそれが訛ったという説があるらしいが定かでは無いそう。オカラ、ジャガイモ等が入っててモッチリした食感の和風コロッケという感…

さすがボス

無性にマンガが読みたくなって「モウラ」に行く。以前から柏木ハルコ「ブラブラバンバン」を探してるがやはり無い。ネットではあるけど高過ぎる。それ以外も特に見つからずレコード館の方でCDを探す事に。ブルース・スプリングスティーン「BORN IN THE USA」を購入。このタイトル曲…

チュンリー

小松島にある中華料理屋の女性従業員のチャイナドレスがセクシーだという噂を聞き、チュンリー世代の俺としては確かめる必要があると、荒瀬を誘って晩メシ。味もなかなか良く自家製と思われる杏仁豆腐もモチッとして美味しかった。だが☆はヤレン!だってオジサン二人で店回…