2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

芋焼酎の歴史

この所、家で麦酒ばかり飲んでいる。麒麟ラガー、アサヒのスーパードライ、時にはサントリープレミアムモルツやエビスも飲んでいる。こんな事を書くと、お前のような無収入の怠け者が第三のビールを飲まずに本物の麦酒にこだわっているなんて贅沢である、ど…

西へ東へ

北九州小倉megahertzにてライブ。世間で云う三連休中日、台風に怯えながら西へ。昼過ぎ小倉着。主催であるinfroギターのユウタが、お勧めの豚骨ラーメンの店に連れて行ってくれる手筈になっていたが、北九州に着いてからユウタと電話が繋がらず。減点1。結局…

3泊4日 北陸アンチ蟹三昧の旅 3

最終日。これまでで最高級のホテルの朝食だけあって、大変美味しい。と云っても二人で朝食付き9000円をポイント値引きで5800円の宿泊料金程度なのだが、建物内の、初めて入るようなオシャレなイタリア料理店のバイキングで、特にマカロニのギザギザしたヤツ…

3泊4日、北陸アンチ蟹三昧の旅 2

10/2。福井から金沢、シャトルバスに乗り替え、岐阜県の世界遺産、白川郷へ向かう。白川郷と共に世界遺産登録されている、富山県の五箇山を通り過ぎる。本当なら五箇山の少しマイナーな感じの方が好みかも知れないが、この時間のバスでは止まら無いので仕方…

3泊4日 北陸アンチ蟹三昧の旅 1

北陸辺り、3泊4日の旅行。少し前から、一度はビジネスホテルでは無く、温泉旅館で豪勢にと、インターネットで宿探し、根が貧乏性な夫婦であるものだから、値段を見ては躊躇、ここなら良いか、と目星を付ければ二人共が苦手な蟹尽くし料理、と云う具合で、ず…