2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

恐怖

仕事が終わり、売れ残りのプリンとロールケーキを箱に詰め、制服と一緒に自転車の籠に乗せて家路につく。帰りにスーパーに寄って晩メシを買い、自転車に戻ってみると、無いのだ。安心しきって籠に置きっ放しにしてあった売れ残りの詰め合わせが制服を残して消えてい…

バンドやってます

バイトだけ。久しぶりにレコードやらCDやらをどっぷり聴いて過ごす。最近はカナダのPAINTED THINがお好み。JAWBRAKER的哀愁メロディをCRIMPSHRINE的に畳み掛ける感じで非常にカッコヨイ。なんせリズム隊が上手すぎる。あとはやっぱK-LINE。エモとメロディックの理想のバランス。久…

南へ

タブチさんが休みを合わせてくれたので久しぶりに一日一緒に過ごす。マルナカで昼メシを買う。スーパーにしちゃ旨そうな冷し中華を買い、「文化の森」公園。その後珍しくドライブ。とりあえず55号線をひたすら南下しながら目的地を考える。途中コンビニでコーヒー…

妄想とか思い出とか

四月の未明、俺はこの売れない菓子屋の店長になっていたようで、自分に都合の悪い事はいつだって未明のうちに決定されている気がする。被害妄想は膨らむ一方。数字やら書類やら大嫌いな事に細かくならねばならんようで。この日も提出してた書類の種類が違っ…

酒と音楽と女と

仕事終わるとショウジさんから呼び出されロケット・ゴーゴーへ。何用かと思っていれば本日はパンク・ガレージのショップ「ガレージマニア」企画「DO THE ROCK」。着いた頃、デザイナーでもあるマッチさんがDrの新しいバンド、ヒッチハイカーズの真っ最中。初ライブだったそう。ストレートなパンクロック、…

予定とか

WEDDING NIGHTSのレコーディングも何とか終え、今日は相変わらずの日常(京都のVIAGRAとのスプリットCTでSNUFFY SMILESより発売予定)。バタバタした割には良い出来だと思うので興味のある方、お待ち下さい。まあメンバー的に良い物にならなきゃおかしいのだが。そし…

お疲れ様です

日記だいぶとびました。GW辺りから少し忙しく、明けてからも大都会東京でネットカフェ難民と化す等(東京での出来事は逆行するが近日書くので)いろいろとあった。仕事が休みなのでただいま免許の更新に来ており、講義が始めるのは待っている所。GW中はバイト、仕事…

東京での事 2

残念ながら「ねじめ民芸店」はつい先に閉店だったが隣りのシュークリーム屋さんに店の前で写メールを撮って頂き、ホクホクと阿佐ヶ谷駅へと踵を返す。しかしそういえばまだ晩飯を食っていない事に気付き、もう一度商店街へ戻ろうとその時。どこかで御見掛けしたその…

東京での事 1

中国の古い諺に「盲亀の浮木」というのがある。深海の底に住む巨大な盲目の亀が何千年か一度、海面に姿を現し、その時海面にたまたま穴があいた流木がたまたま浮いており、亀が首を突っ込んでしまうという「たまたま」(藤子F不二雄「一千年後の再会」より)…

リーマン

早朝バイトを終え仕事は休み。だが明日は実績報告等の為わざわざ東京まで行かねばならなく、色々とまとめねばならん。とてつもなくだるく実家へ帰りインターネットで現実逃避。帰りに「モウラ」にて藤子 F 不二雄「異色短編集」を購入し本格的逃避。Aがアウト・ロー的…