2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

26歳からのハローワーク

この日限りで早朝バイトも辞め、仕事も決まって無いので(前の面接は落ちた)本物の無職。こうなればいよいよアコギだけを背負い、ジャパニーズ・ホーボーとなって列車から列車へ飛び乗りながらの旅に出ようと考えていたが、当然そんな事している余裕なんてないし、第…

左右、腕の太さのバランス悪くなる一方行われたライブ

CROWBARにてライブ。我らは一番目でさせて頂く。全体とすりゃ悪いステージでは無かったと思うが、俺自身はどうも最後までハイに成れず。なんか疲労。なので終わったあとバー・カウンターに走り酒に走りコロナから。一番目をやるとこうなるから困る。一緒に出演し…

包丁も使えんくせに

久しぶりに焼こうかと思い立ち、焼く。俺は19から21歳の約2年半、大阪の有名店でバイトしており、リーダーを務め実際あの頃が一番稼いでいた。だから俺の焼くお好み焼きは、謙虚に言えば勿論それを生業としている人までとは言われんでも、素人に毛が生えた以上、…

お久しぶりのロケゴー

ちょっとしたライブラッシュが始まる。まずはロケットゴーゴーにてロッキンダイスさん主催のFUJITA ROCK FESTIVAL。ここはライブができるのが基本日曜となるので、仕事してた時はほとんど俺らはできなくなっていたから久しぶりですごく楽しく演れた。この日神戸から来ていたティッシュ…

起きるのは早い

都会は恐ろしい所だとよく言うが、若者の雇用が無い田舎の方がよっぽど怖い所なんじゃないかと思う。早朝のバイト終えてファミーユ・マルイのパンとモーニング・ビールで「なるトモ」を観るという、優雅にして悪質な習慣がついた。とりあえずまずいので一社面接を受け現在結果待…

今日は動いた

ブッチャーズ「荒野ニオケルbloodthirsty botchers」が届く。「ココロノ」程のスゴミは無いが、それを補うポップさ。素晴らしい内容。早朝バイトを終え、荒瀬君と名店「やま」のウドンで朝飯。かなり腹が減ってたので冷やの醤油2玉と鳥モモ天(ここの鳥天は鉄則)、握り飯…

夏の思い出

夜遅くショウジさんとモモさん(ex.HARDLACKS)に拉致されドライブ。この3人でアルコール無しなんて果たして成り立つのか不安なまま、まずは噂には聞いていたワンダー喫茶レスト「バレンシア」へ。何とも言えん空間。クリスマスでも無いのに鮮やかなイルミネーション、統一感の無い石像の数…

堕ちてゆく

引っ越し際、新しくなった布団が気持ち良過ぎる。もちろん、一人暮らしを初めて七年以上に万年床状態にあった(実際には七年ですよ)布団とは比べてはならんが。特に敷布団。喩えるならサイヤ人の戦闘服、もしくはエヴァンゲリオンのパイロットスーツ並みに体にフィット。ホン…

CW・ニコル!

毎年誘われてたが、仕事やバイトでずっと断らざるをえなかったHAMK荒瀬君の郷帰りに今年こそ無職を活かし同行。荒瀬君の郷というのは恐らく日本でも指折りのスローライフな地域で、近くにはダムの底に沈んだ集落があったり、一番近い自販機まで2km離れてたり、地滑り…

終わらん

昨日のお祭り後、数人で居酒屋でメシを食いに行き、俺は一足先に帰宅。でも結局一睡もできぬまま早朝バイトへ。帰って昼過ぎまで眠り、それから一向に進んでない引っ越しの続き。マンガとCDでバイト先からもらってきたダンボール10箱全部使う(マンガ7、CD3)。整理し…

祝CROWBAR 3周年!

徳島が阿波踊り一色になる頃、そのど真ん中の徳島銀座では恒例のCROWBAR ANNIVERSARY イベント。今年は皆コピーを中心にお祭りモード。一発目からタロウさん(vo)、トリゴロの森脇さん等が奥行あるメイクでBOYを披露。俺は文化祭ばりに3度も出演。このクドイ顔が3度も。ん…

まだまだ夏休み

どーも、thirsty chordsのムショクボ アツシです。先日の自民党参議院選惨敗の原因の一つとも言わざるをえない今回の「大久保リストラ事件」であるが本人は気楽なもので、よく遊び、よく眠る毎日。それなりに引っ越し関連でやることは有り、練習も有り、朝まで飲ん…

まだ夏休み

文庫版の「パーマン」を買う。パーマンの面白さは冴えない少年がひょんな事からスーパーマンの力を手に入れるストーリーでは無く、コピー・ロボットの考案だと思う。それとパーマン3号こと星野スミレの1号こと須羽みつおへの恋心も何とも意地らしくて良い。ファンの間では有名な話を。…

夏休み

失業をする。6月末にはわかってた事。社長の娘と寝たらクビになった、という事にでもしといて下さい。社会は甘くないですね。たとえお菓子屋でも。しょーもないですか。それなりにこの会社で働いて良かったと思う事もあったし(主に吉田類さんに御会いでき…