2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

早朝のバイトだけ。制服以外のハンガー、ボールペン、名札、ネクタイを紛失。本当にイジメは無かったのか?荒瀬君と朝風呂。八万温泉に行き、それからセルフうどん「やま」で朝飯。醤油小の温、揚げたての鳥天。絶品。昼過ぎに別れタブチさんと会う。今夜の家族の晩飯に作…

好き嫌い

また仕事休み。バランスの悪いシフト。バイトも休みではあるのだが、やらなきゃならん作業があったので9時から12時前まで店に行く。誤解して欲しくないが俺は働く事は嫌いだ。そしてマンガや本を読んだり、音楽を聴いたり演奏したり、お酒を飲んだり、好きな人間と…

スコーンと

晴れ。完全なる休日。タブチさんとファミリー両国で値段の割にボリュームあるサンドウィッチを買い、文化の森公園で昼食。平日なので家族連れが2組位しか見えん。自分のようにお父さんがサービス業なのだろうかあるいは。3才ぐらいの娘がバットを持ち、父親がボールを投る。球、速…

療養

最近気温がグッと下がったせいか、土日辺りから風邪を引いている。昨日はしんどくてとにかく眠ろうと9時半ぐらいには床に就く。それでも今朝初めての早朝バイト「直前休みます」宣告。こいつはかなり迷惑をかけたろう。申し訳ない。でもおかげで睡眠だけは取…

土曜

連勤がようやく終え今日は朝のバイトだけ。久しぶりの休みなので有意義なものにしようと、眠らず、ファイミーユマルイで海老カツサンド、ホワイトカレーパンを買い、生憎の雨のため車内で朝飯、文化の森図書館へ。石坂洋次郎「陽のあたる坂道」、ねじめ正一…

二日目

すでに仕事とヒトに飽きる。チャイコフスキーというピロシキ屋が気になったので買って帰る。旨し。21時過ぎ帰宅。明日はまた早朝バイトから一日が始まる。だからもう寝る。

初めての

やや二日酔い気味に神戸へ出張。なんか社会人ぽい。この二日間は俺の中の野獣には眠ってもらう。ドトールでコーヒーだって飲む。バレンタイン・シーズンもあるだろうが売り場は人でごった返す。都会だ。神戸の女性はキレイな方が多いと聞く。確かに俺の向いに立つ売り場のお…

WEDDING NIGHTS、二度目

仕事を終えCROWBARへ急ぎ足で。本日はhushpuppy主催「ビールを飲みながらへっぽこバンドを野次る集い」にWEDDINGNIGHTSで出演。HAMK、hushpuppy、WARTER CLOSET、PRACTESと素晴らしいメンツでさせて頂く。当然どのバンドもたまらんかったのでビールも止まらん…

接客する

バレンタイン・デーが近いせいか、最近職場のお菓子屋に来るお客さんは若いお嬢さん達が多い。本当に苦手だ。たじろく。意識し過ぎなんだと思う。こないだ来られた、耳の穴から毛をたくさん生やしたオジサンの場合には、何か通じるモノがあったかのように丁寧、かつ…

麒麟からサッポロ派へ。でもグリーラベルはやっぱり好き。

仕事を終え明日は丸一日休みの為、遊ぶ。ピザ屋時代の友人と二人で晩飯食いに「祭り寿司」。給料でたばかりで年上でもある俺による、シースー・リーゴー(寿司をおごる、の意)。それから食後に「珈琲美学」というカフェでコーヒー。お金おろしてなくて思ったよ…

プライベートな話題をまた一つ

早朝バイトが長引き、正午までバイト。仕事は休み。結構久しぶりにタブチさんに会う。手土産に職場の賞味期限切れのチーズアップルパイ持って迎えに行くと、いつもなら家から逃げ出すように車へ駆け込んで来るはずが、この日は母屋から離れた納屋から登場。そして手招き…