土曜

連勤がようやく終え今日は朝のバイトだけ。
久しぶりの休みなので有意義なものにしようと、眠らず、ファイミーユマルイで海老カツサンドホワイトカレーパンを買い、生憎の雨のため車内で朝飯、文化の森図書館へ。
石坂洋次郎「陽のあたる坂道」、ねじめ正一「赤チンの町」、水木しげる「河童千一夜」を借りる。
11時頃帰宅。やっぱ漫画から手が出るので「河童千一夜」を読む。今夜のライブには大阪からカッパマイナスも出演することだし。河童が理不尽な町人の仕打ちに対し「この、エコノミック・アニマルめ!」と泣き叫ぶシーンがツボに入った所で眠りにつく。
夕方目覚め雨の中CROWBARへ。ライブ。
カッパマイナス含め、HAMK,fhog、初めて観る大阪のBETTY、皆さんカッコ良ろし。我々は一番手。ダメダメです。thirsty chordsはDr、メインVoという比較的めずらしいセットでライブをしている。バンドの骨と顔がこんな有様ではお話になりゃあせん。
当初このバンドは俺がギター・ボーカルでスタートしたのだが、初めてのフロントにビビりまくった、ギターが中学生以下だった、ドラマーはやっぱりいない等の理由から再び後ろに下がる。ドラムもボーカルも半端な俺が二つを足して一人前にこなせればと思ってこのスタイルで始めるも、そろそろ本当に上手くならんと。このポジション、良い時の味を覚えるとやめられるものでもない。