2005-01-01から1年間の記事一覧

We love him!

バンド名新しくThirsty Chordsになりました。ほんで今年最後のライブ、ジッタ-にて。ライブ、レコーディングにホントにお世話になりまくったoka-gさんのさよならイベント。現バンドそして前のバンド、いち早く僕らを認めてくれたのも彼でした。って、こいつあオイラの自意識…

クリスマスの奇蹟

今年のクリスマス商戦も無事終了。夜はコンビニのバイト仲間の実家がやってる焼肉屋で食事会。俺一人男で後三人は女の子という思えば我が24年の人生において初めての体験。ご先祖様も喜んでおいでだ!実際はその内の二人は時間帯も違っててほとんど知らないので、相当…

ほんでイヴ

メリークリスマスです。今日はみっちりバイト。一日中バイクで走ってました。今年もたくさんのエンジェルの笑顔に出会えてむしろラッキーだね。家に帰ると僕にもサンタさんは来てくれたようでDCのオムニバスDVDが届いてました(支払いはカードで)。小さな部屋でそれぞれミュージシャンが演奏…

イヴイヴ

昼間は配達バイト。今日から稼ぎ時で大忙しです。明日は朝から晩までバイトなんで今日タブチさんとクリスマスを過ごす。毎年ゆっくりできず済まねえな。マルナカでご飯買ってささやかにパーティー。プレゼントは何でしょう?やった!欲しかったんだよなあ、地球儀!本当は電磁石で…

忘年会WITH バンドフレンズ

夜更かしで早朝バイトキツかったがこの寒さで目は冴える。行きは吹雪いており車の通りもほとんどない為恐ろしい雰囲気。マジで世界は闇だと思った。夜は練習。その後FHOGマーさん宅で忘年会。エスキモーズ、FHOG、殺戮、狂ちゃんらが集まってます。しかもスキヤキとシャブシャフ…

休みイエー!

一日休みなんで昼過ぎまで寝る。夕方までテレビ見たり本読んだり。それからクローバーに音源を持って行き、ついでにHOT WATER MUSICを購入。ようやくショージさんからHARDLUCKSのデモテープも貰えた。夜に個人練行くつもりだったが予約とれんかったので手に入れたばかり…

B-FMさん。ありがとうございました。

ダイスケと俺でラジオに出させて頂いた。バンちゃんは電波法にひっかかるという事で今回は遠慮してもらった。15分とはいえやはり緊張する。生やし。後で局の人からもらった収録テープを聴いたが何だか気の毒なバンドという雰囲気。低い声で「チケットが売れない」とか言わ…

明日は18時半からB-FM79.1です。多分…。

昨日寝就けず早朝からのバイトがキツイ。夕方帰ってまず二時間程眠る。電器屋で買い物、晩飯も車の中で喰ってGO TO スタジオ!お疲れです。明日はWバイトの後ラジオに15分程出演。緊張するぜ。だから今日ももう寝ます。WILCOをバックにBILLY BRAGが歌ってます。彼等なら早…

カッチカチのコッチコチ

さぶい。バイトもメチャ忙しかった。道凍っててバイクはコケるし高校生バイトが微妙な理由で急に休んで俺が残らなあかんようになるし散々です。そーいや俺も高校ん時はさぼったことあったし、その時のツケだなコリャ。晩飯は半額の刺身と肉まんで済ませ後はシャワー行って寝るだ…

ゆーきーのふーるまーちをー♪

大寒波。南国徳島も大雪です。そんな中個人練習をとってしまった。俺はこんな日運転しちゃいけない人です。皆、危ないから近寄っちゃダメよ。ドライヴィング・サウンズは久しぶりに我がエスキモーズ。雪の日はコレですぞ、皆さん。何とか無事帰宅。しかし何つう寒さ。って事…

シーズンです

バイトの忘年会。しかしウチのピザ屋は何でこんなに男しかおらんのだ。別にいいんだけどね。もうちょいこう…ワカルでしょ?でも店は良かった。やっぱ寒い夜は鍋。二次会は行かずクローバーが間近くなんで寄る。タロウ店長は今日もビール片手にゴキゲン。HARDLUCKSショージ兄さんや…

飲酒運転alone

んな曲ねえよ!練習です。この間からの新曲をやるがまだまだ形にもならん。墜ちるポテンシャル。そんな時HAMKから飲みのお誘い。晴らすぜ、ウサを!荒瀬は既に溺あがってた。HAMKが揃って一緒に飲むなんて初めてかも。しかもゴチになった。サンキュー先輩!その後は…

密会

バイト終わってメシ食ってビール。突然FHOGカイさんと184696狂ちゃんが遊びにきた。この三人だけで集まるなんて珍しい。色々とディープな話。僕ら三人いい歳なもんでホントいろいろと。うるへえ!まだまだ若いぜ俺たちゃ!とりあえず続きは忘年会だ!!

ファミーユ・マルイの明太フランスは激旨です

ライブ疲れが抜けるはずも無く早朝のバイト。しかしなんつー寒さ。車に氷が乗ってた。幸い昼は休み。ファミーユ・マルイで朝飯を買って食ったら睡眠。昼過ぎに起床。この前帰ったばかりなのにまた実家へ。残り物のオデンで昼飯。ストーブの上のヤカンで入れるコーヒー。後はパワプロしな…

マイクスタンドが欲しい

fhog主催イベント参加。よく知ったバンド達と一緒ですごくやりやすい。高知のまつ毛妖怪率いるダコタ・アパートメントの新曲が名曲だった。初めて観る大阪のアムアムズも変態ロックンロールで僕のテンションを上げてくれた。我々も負けずに良いライブができたんじゃないですか、どーなんだい…

エスキモーズat結婚パーテー

高校の先輩の結婚パーティーにてライブ。かつてない場違いな空気だった(NGですらあった?)。お陰様でまた少しタフになれた気がする。ともあれやはり結婚というものは感動するものです。環境によりそれぞれでしょうが人は幸せになる為に生きなければならないと思っ…

それでも約20年間買い続けている

一日休み。実に三週間ぶりぐらい。とりあえず寝過ぎる。昼から図書館行ってそのまま実家。たまってたジャンプ。ワンピース、ナルト、ぴゅーと吹くジャガーぐらいしか読む物が無い。黄金時代が懐かしい。夜は練習。明日は高校の先輩の結婚パーティーでライブ。明後日はFHOG主催…

これからも松岡製菓を応援しております

早朝のバイトだけ。ここんとこ忙しく一週間振り位にタブチさんと遊ぶ。わざわざ仕事も早退してくれた(いいんか?)。この前二人で「満月ぽん」開発のドキュメント番組を見てから気になっていたので一緒に食べた。醤油味だがほんのり甘い。美味。次回の音源に入る「Ai…

シューリョー!

FHOGマーさん宅でダッグテイル森脇さん、bqシーコさんお薦めの餃子を囲む。香川の餃子にスダチをかけ、それを徳島と香川のバンド友達で食す。んまい。LOVE FACE GERGEの味。我々は参加しとらんが…。しかしこの四日間喰って飲んで遊び過ぎた。すごく楽しかったが疲れた。…

これ程耳おかしくなったのは久しぶりです

HAVENOTS来徳!他の出演バンドもグッドなのででGO TO クローバー!正式メンバーのFKAGMENTSは初めて観たが本当良い曲演る。早く音源作って欲しい。今日のHARDLUCKSはユミさんがドラム!凄まじく荒々しくカッコイイ。サスガっす。そしてHAVENOTS!最高にパンクでロックンロール!TEENAGE KI…

アルコール週間

幼馴染みが帰って来たので飲みに行く。正直昨夜の酒が抜けたばかりでキツいが久しぶりに会えて楽しかった。その後大輔ら三人でクローバーでバナナシェーキを飲む。飲んだ後にはコレです。今週は後二日こんな日が続く。バイトも続く。明日に備え今日は休みます。グンナイ!

これからもポジティブであり続けて下さい。お疲れ様でした。

文理大学アカンサスホールにてBEAT TRAPPERSの解散ライブに参加。徳島一優しい唄を歌うバンドが優しさに包まれた素敵なイベントだった。我々もトラブルはありましたがやりきりましたぞ。打ち上げも古いバンド仲間達と多いに楽しむ。久しぶりに浮かれまくった。不謹慎な程に。で…

レコです。お疲れ様でやんした。

レコーディング。一日でどーにか終了。色々苦労したが良いモノはできた。このような機会を与えて貰ったHARD LUCKS、強引な日程にも関わらず素晴らしい仕事をしてくれたoka-gさん、そして何よりShabby Genteel record、タロウ様、本当にありがとうございます。クローバーで…

ノボル君にタマキ君、まずは復活おめでとう

朝バイト行って夕方まで寝倒し個人練。元グッドバイズのメンバーによるMIDNIGHT THUNDER ROADSに遇った。バンド名からして超カッコイイ。早く観たいぜ。帰って曲を書こうとするも前からずっと続きが出来ん。そんな時に散歩に出て「深夜徘徊alone」の詞を思い付いたりもし…

これぞUS

最近車内で流れるのはバンちゃんに長い間貸してたSOCIAL DISTORTIONの4th。マイク・ネスはパンク以前にボーカリストとしても最高。前のバンドで恐れ多くもカヴァーしてた。高校の時買ったCDやけどその頃はわからなんだ。でも一番はその次の「WHITE LIGHT~」。タロウさん曰く、一…

こんな名前つけられたら誰だって怨むわな

「魔太郎が来る」を読破。結構切ないエンディング。由紀子さん、LOVE。バイトのファッキン・ミーティングに参加しその後飲み行ってるタブチさんを迎えに行く。俺んちで眠り倒す彼女を余所にひたすらパソコンデスクを組立て、ようやくパソコンを繋いだ。この部屋にパソコンがあることに感激…

もっともっともっと曲が欲しい

ライブ前以来のスタジオ。ようやく新曲も形になりつつ。それと近々レコーディングがあるのでソレ用の2曲も重点的にやる。次回の音源は恐れ多くも我々の尊敬するパンクバンドTHE HARDLUCKSとのスプリット。しかも自分らとしては初の試み、7インチ!パンク過ぎるぜ、コンチクショー!自分ら…

我々は肉を食う。

籠家氏にいらなくなったパソコンを貰いに行く。他にも服とか「魔太郎が来る」全13巻とかも貰った。お礼も兼ねてバンちゃんも誘い三人で焼肉。相当食った。バンちゃんが七千円で三千円引、一万円で五千円引になるクーポンを持ってるので心強い。そして会計…。9870円、…

超謝謝。MIX MONKEYS

MIX MOMKEYS主催のライブに参加。こんなにたくさんの若いコ達の前でするのは久しぶりで最後まで緊張ぬけず。アスホール!個人的にはFHOGが順番の都合でじっくり見えず残念だったのと久々にじっくり見えた四星球がすごく良かった。しかし現在ウィルスが確実に俺を蝕み中…

1979

古本屋モウラに行く。前あったBECKは売切れてた。仕方なく音楽館にCDを見に行く。ここはフガジとRFTCがほぼ全作揃ってたという奇跡を起こしているのであなどれん。が結局今日は前から買おうか悩んでたワイアーのDVDを買って帰る。これが大当り。凍り付くようなテンション…