2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

LEEWAY 福岡ツアー 福岡博多

起床して西村君とLEEWAYでスーパー銭湯へ。マットは体のタトゥーの為,入浴を断られた。たまに外国人の場合は大丈夫な所もあるのだが,文化の違いでやむを得ないにしても,私まで少し悔しい思いをした。日本文学を愛する,その辺のマナー知らずより遥かにいいヤツな…

LEEWAY 福岡ツアー 北九州八幡

朝8時に高知メンバーと川之江市にて合流し,キョウヘイのダイハツMOVEに乗り込み北九州を目指す。川之江からは6時間ほどで北九州市小倉に着く。小倉のスタジオで2時間練習し,その後フレッシュネスバーガーへ。メンバー全員でビーンズバーガーを食し,気持ちを一つにす…

労基局指導後の週末

金曜日,梅雨入りした四国は大雨。仕事が終わって高知へ練習に行く。妻の機嫌が良く,時間も遅くなるなら泊まってくれば,との御達示があったので,練習後はマットの家へ泊まらせてもらう。勿論途中コンビニでビールを買い込む。肴は乾き物とイングリッドの漬け…

LEEWAY 7インチ,レコーディング終了しました。

仕事を終え,トリゴロへLEEWAYの7インチのレコーディング,仕上げ。私のコーラスと修正。イングリッドとマットも仕事を半休とり徳島入り。私の英語のパートは相変わらず怪しげだったが何とか時間内には終わる。あとは徳島が誇るエンジニア森脇氏に全てを委ねる。…

LEEWAYでの最後のレコーディング始まりました

土曜夜に高知メンバーが徳島入りし,レコーディング前の最後の練習。NIGHTSジョージさん宅に宿を借りる。地元の私もドサクサに紛れて泊まらせて頂き,翌日のレコーディングの成功を願い,軽く飲酒を始める。私が少し酔って,マットとイングリッドに「WONDER PETS…

阿房高速

私の職場についに労基基準局の監査が入り,劇的に退社時間が早くなった。逆に仕事が回せず戸惑う程。一時期は本当に誰も倒れなかったのが不思議なぐらいの労働状況だったので,会社側に立つつもりは一切無いが,わずか一週間程度でここまで徹底的に時短最優先と…

ヒャッケンセンセイ

妻が実家の法事に出て,そこで残った料理と麦酒を貰って来てくれた。アサヒスーパードライを何と一箱,料理は寿司,鰤の照り焼き,筍と茄子の天ぷら,ミョウガの酢の物等。法事で出される料理と麦酒の相性は何故これ程まで良いのか。お会いした事の無い故人に感謝…