2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

地デジカのヤロウ...

猛暑によるエアコン当たり過ぎによる喉の痛み。先週土日からそういう事で風邪気味。仕事終わって我慢出来ずにビール飲んだら夜中、喉がますます痛くなったので3日程飲むのをやめてた。最近テレビは「大相撲ダイジェスト」と「なんでも鑑定団」という御隠居向…

偽遍路日記

つげ義春エッセイ集「つげ義春とぼく」に収録されている「旅の絵本」の中に、昭和45年4月に旅行されたとされる徳島県切幡寺参道の風景が画かれている。切幡寺は四国八十八ヶ所巡りの10番目礼所であり徳島ではわりと有名なお寺だ。私はお遍路は勿論、礼所に数…

サラリーマン 篤太郎 2

仕事帰り、妻に買い物を頼まれていたので会社近くのショッピングセンターに寄る。頼まれた物を買い、ついでに酒売り場を覗くとTAKARAカンチューハイ・グレープフルーツ350mlが見切り品で78円だった。こりゃ買わなきゃソンソンと、すでに街から聞こえる阿波踊りの「ぞめき」のリズ…

サラリーマン 篤太郎

暑い日が続く。「爽やか」と対極の位置にある、労働の汗を体から噴き出して一日を終える。いつもより早く仕事が終われたのでHAMK荒瀬君と、私の営業先であり、荒瀬君の行きつけでもある「おおにし」で晩飯と晩酌。とにかく肴が美味い。「海鮮おおにし焼き」…

はなきん

金曜日。HAMKの企画がCROWBARであるので観に行きたいが、今日は仕事が棚卸の日で全くもって終わらん。集計をとる役目も当たっていた為、自分以外のルートマンの手持ち数も聞いていかねばならんので、そんなの待ってたらいつ終わるんじゃ、とイライラしてしま…