2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

近々

ほったらかしになってるホームページを更新しようと思っております。たまにチェックして頂ければ幸いです。ちゃんとしたのも作りたいのですがそれはまだ先。あ、それと今やってるバイトを辞める意志を店長に報告しました。いくつになっても言い出しにくいです。

夜更かす

CDが届く。すっかりはまってしまったMOVING TARGETSを注文したつもりがPENETRATIONというバンドの「MOVING TARGETS」というタイトルのアルバムだった。やってしまったと思ったがどうやらこのバンドはUK初期パンク~ニューウェイブに当たるバンドのようでなかなかかっこよい内容…

リアルワールド

履歴書に貼る証明写真を撮るべく超久しぶりにスーツなんぞ着て、自転車漕ぎ「サティ」へ。近くに県庁があるので、帰りの職員さん達に混ざり自分もそのような錯覚を覚えるも現実は厳しく俺はスニーカーだったりする。最近は履歴書の他にも職務経歴書とかいうものが必要な…

南へ

荒瀬から昼メシを誘われ、その足で県南へドライブ。最近の市町村合併やらでどこが何市やらさっぱりわからん事になっているが、とにかく南へ。郊外の大型ショッピングセンターに用も無く立ち寄る。特設会場が設けられており、そこでテンションの高い女性がマイク付きのヘッドフォン…

秋なんですね、もう

弟が高校の時乗ってた自転車を貰うべく久しぶりに実家へ帰った。三段変速付き。生意気にも。晩飯はクリームシチューだった。温かいものがそろそ美味しくなってくる。そうなるとバイト先でピザを焼くオーブンの上に缶コーヒーを置いてホットにして飲むのも楽しみの一つと…

ハローワークへ行く

早朝バイト終え、試食品の天丼食ってビール飲んで寝る。二時過ぎに目覚め、前から行こうと思ってたハローワークへ行こうとすると自転車パクられてた。ぐう…、世知辛過ぎる。まるで映画「自転車泥棒」を思い出しますます世知辛さが身に染みる。車でハローワーク行き職員さんに…

Thirsty Chords&HAMKによる二人三脚的東京二日間の旅 帰路編

朝6時過ぎに駐車場で目覚め、荒瀬と八王子の街を歩く。それにしても八王子でさえこれ程栄えてるとは。早朝から客引きがいる。ご苦労様です。中央道に乗り東京を跡に。また必ず来るぜ。途中風呂のあるパーキングを見つけたので立ち寄る。諏訪湖を一望しながら、…

Thirsty Chords&HAMKによる二人三脚的東京二日間の旅 八王子編

八王子のパンク・レコード店SENSLESS RECORDの土屋さんによる企画。レコード屋隣にあるRINKY DINK STUDIOでスタジオライブ。部屋を埋めたお客さん達に囲まれ、すごく一帯感ある。初めての東京での演奏はまずまずではあったが、曲を知ってくれてる人も結構いたりして、おか…

Thirsty Chords&HAMKによる二人三脚的東京二日間の旅 新宿編

午前0時、コンクリート・ジャングル東京へ向け出発。途中富士山の見えるパーキングで朝食バイキングしたりと、のんびりしてたら本日のハコ、新宿ANTI KNOCKに到着したのは入り時間丁度の午後1時半。本日はThisty Chordsは出演しないが俺個人はHAMKヘルプで参加。なかなかの爆音…

ここんとこ

日記をサボりがちです。よくチェックして頂いてる方に申し訳ないです。近況は15、16日のHAMK&Thirsty Chordsの奇妙なTOKYO 2DAYSに向けて練習、バイトに明け暮れる。自分のバンド人生において初めての東京。我々のような地方での活動を主としているバンドとしては、…

こんな人だとは…

図書館に本を返しに行き、また借りる。目的のC・ブコウスキー「死をポケットに入れて」をゲットし、あと何か面白そうなの無いかと棚を覗いてたら小学校の国語の教科書にも載っていた作家、ねじめ正一の著「ニヒャクロクが上がらない」という詩集が目についた。妙な…

ドリル

バイトは早朝だけで、終わったらビール飲んで昼過ぎまで寝てやろうと思ってたのだが、帰宅するとマンションの自転車置場を作業着の男達がドリルで砕いている。俺の部屋は一階でしかも床で寝てるからドリルの震動波はほとんど直に俺へ。眠るのは無理だと履み、どうせ寝れん…