2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

八月の名古屋場所

8/24。名古屋、東谷246スタジオにてライブ。同市のメロディックバンド、egotrunkが我々が3月に出したアルバムのレコ発を主催してくれた。egotrunkについては、自分は音源を以前より持っており、カッコ良いバンドであるとは思っていたものの、これまで交流は…

遅ればせながら、CROWBAR10周年、おめでとうございます

8/14。徳島で最もよく利用させて頂いているライブハウス、CROWBARの10周年記念ライブが8/12から8/15、阿波踊りの期間、4日間に渡って行われ、我々はその3日目に参加。CROWBARは自分達の直接の先輩筋に当たると思っているバンドhush puppyのタロウ氏がオーナ…

日米親善不良大使

一昨年、leewayと云うバンドを一緒にやっていた現在シカゴ在住のマットが、仕事の為、東京に来ていて、そのついでに年休を使い、四国にも寄ってくれ、一週間滞在していた。私が10日程の旅行から帰宅した日に、彼は徳島に入り、それからはずっと一緒に遊んで…

ざっくり北日本旅行 5

7/29、最終日。宇都宮を後に、日光へ。この旅で二つ目の世界遺産である、日光東照宮へ参拝。平日でも沢山の観光客。特に外国人、小学校の団体が多い。参道の杉並木を眺めながら東照宮を目指す道中「もし、拝観料1500円ぐらいしたら、厳しいから見るのやめよ…

ざっくり北日本旅行 4

7/27。郡山から会津若松へ。列車の車窓からは水田が広がっており、その中でゆっくり動くご老人がちらほら見える。この広大な水田の中で、点在して見かけられる農家の人が、それぞれに作業をしている場所の間隔から推測するに、一農家でとんでもない広さの田…

ざっくり北日本旅行 3

7/25。午前中、気仙沼漁港を観光。被災地を実際に歩く。漁業自体はもう再開している様子で、人の出入りも多く、活気はあるように思えたが、津波によって壊れてしまった建物はほぼそのまま。とても暑かったので、南町紫市場と云う仮設の商店街内にある喫茶店…

ざっくり北日本旅行 2

7/24。盛岡から宮古へ行く為、10時発、イベント列車、ポケモン・トレインの切符をとる。「ポケモン」の事は、実はよく知らないのだけれども、取り敢えず子供向けの漫画、ゲームである事は知っており、見た所、子供もいない30代夫婦でこれに乗るのはやや抵抗…