2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ふりかえる

仕事にサイフを忘れる。昼飯抜き。というよりカケウドン抜き。100円だけは持ってたのだが食堂は1000円からのプリペイド・カードで買うシステムなのでカップのコーヒーに砂糖いっぱい入れてカロリーを高くして凌ぐ。まあ今日の話題といえばこのぐらい。去年のこの日の日記を…

イブとやら

5時前に目覚め、Xmasイブの早朝からコンビニ・バイトに向かうが、なんとシフト入っておらず。一昨日「この日の朝、入れない?」って言われ渋々OKした筈なのに何という仕打ちか。「せっかくだから働いてく?」と言われるが冗談じゃねーのでガソリン入れて朝メシ買って…

森永

早朝バイトだけで仕事は休み。タブチさんとコーヒータイム。「マリー、チョイス、ムーンライトだったら俺は断然チョイス派だ。」と言うとタブチさんに「そんなのは、当たり前。」と言われる。そんな常識があるとは…すいません、私が無知でした。夜は二週間振りにthirsty chordsでの練習。我…

楽器、苦手なのよ

仕事終え足早にCROWBARへ。練習が滞ってたex.HARDLCKSショウジ&マサヒデ先輩方とROYALS近藤氏らによるパワーポップ・パンクバンド、WEDING PARTY(先日結婚されたマサヒデさんを茶化してSNUFFYエイモリ氏が命名)の練習を再開。音としてはTED LEOを目指してますが、あの手…

今日も帰ってから飲みます

仕事を終えると荒瀬君から「今朝釣った魚を今から料理するから」とのお誘い。丁度俺もクリスマス用のケーキのサンプルをもらってたので手土産にレッツ・プチ・パーティー。明日が早朝からあるので酒は諦め、でもどこか諦めきれず途中スーパーでビア・テイスト飲料を探すも見つか…

冬です

タブチさんとマルナカへ行く。豚肉、白菜、ネギ、大根、豆腐、シュウマイ、そしてウドンを購入。今夜はキムチ鍋。休日までウドン食いたくねー、という俺の意見は聞き入れられず。タブチさんが一人暮らしをやめてから久しぶりに飯を作ってもらう。といっても野菜切って…

ノンアルに行ってきまーす!

仕事終え、急ぎでROCKET GO GOへFHOGの企画を観に行く。着いた頃にはdacota apartmentは最後の曲、そして新曲。今回はベースレスだったがそれでもかなりヤバい曲。最初っから観たかった。にしてもこの日のFHOGはぶっ飛んでた。3人ともなんか出ていた。くう、…

HIGH SPEED SCROLL 2

一年振りの自主企画。毎度ながらat CROWBAR。岡山からケッチとLCSY、徳島からはHAMKとFHOGと、今までもこれからも深い繋がりであろうバンドばかり。どのバンドも素晴らしいライブを観せてくれた。しかしながら我等Thirsty chordsはといいますと自分…

キリ

社員食堂にて。俺の中のイイ奴ランキングでもかなり上位に付ける、小中学校の同級生と再会。同じ職場で配送の業務をしてるらしい。誰も信じてくれんが俺は小学校はずっと学級委員をやっており(それってイジメ?とか言われる)、その同級生こと、キリもそう…

文化系不良少女という表現

仕事を終え帰ってくるとマンガが届いている。これって現実逃避だろうか?好きなんだからほっといて下さいな。小原愼司「二十面相の娘」を試しに一巻だけ注文していた。この人の作品は原作以外には初めて読んだが、面白いじゃないか。黒田硫黄の超傑作「大日…

サンクス!LCSY!

HAMKと共にLIVE CLEAN STAY YOUNGの企画へ出るため岡山ペパーランドへ。HAMKが全員寝坊。波乱を予感させながら旅は始まる。雨にも負けぬヒデキの運転。徳島から岡山が二時間で行けると初めて知りました。ライブのHAMKもばっちり決めてた。このメンバーの彼らと一緒に…