2020-01-01から1年間の記事一覧

鈍痛ハイボール

既に版元からはツイッター、noteにて告知されている事ですが、ここの文章が本になりました。経緯の詳細はそちらに記してあるし、私も本書のあとがきに少し触れているので、ここには書きません。自分の本が出るからといって、私は勘違いはせず、調子に乗りサ…

父の日以降

72歳になる父親がレベル4の肺ガンである事がわかった。人間はいつか死ぬものであって、親が子より先に死ぬ事は、順番通りであると言える。たまにこの順番が守られない場合があって、残された側は、より深い悲しみに暮れる。なのでまあ、順番通りである。 …

メダカの学校

一月くらい前、子が近所からメダカを数匹もらって来た。私はこれまでメダカなど飼ったことが無いので飼育方法はわからないが、妻の実家では常に飼っているので、教えてもらうことはできる。とりあえず余ってる睡蓮鉢をくれたので、あとはホームセンターで餌…

移設したお知らせ

bows 福田君が厚意によりthirsty chordsのバンドホームページ内の日記を移転してくれました。なかなか更新は難しいですが、とりあえず去年10月より新しくバンドを始めてますのでその報告です。thirsty chordsは自分以外のメンバーにも目出度く家族が増えた…