2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

こんなに頑張ってる人が、頑張って日記を書いて頑張ってるアピール

先日も書いた通り、現在勤めていた会社へ退職を願い出た。しばらくは仙人の如く、霞を食って生きてゆき、それでもやはり腹が減るようなら、その霞をご飯にかけ、お茶漬け感覚でサラサラっと頂く所存である。「知らない町を 歩いてみたい」有名な曲の冒頭の歌…

ダラける

あと2曲、歌詞を書かねば新しい音源のレコーディングに取りかかれないのだが、毎日仕事を終え、風呂に入り、晩酌も終えると一切のやる気は失せ、二月程、手付かずの自然状態である。座椅子に全体重をかけてもたれかかり、左手にiPhone、右手にはテレビのリモ…

2013名古屋

ここ最近の土日は特に予定も無く、ずっと大相撲のテレビ中継を見て過ごす。今場所は十両からかなり見応えがあるので、昼過ぎから近所のスーパーで缶ビール(厳密には第3)、炭酸水、豆を買い、独り宴に備える。500ml缶が空くと、次はお義母さんの作った梅酒を…

iPhone、とうに(とっくに)直ってます

妻にこの日記を更新していない事を指摘されたので久しぶりに書く。確かに私の唯一のサービス精神がこの日記なのだが、この若さも無い、地味な生活者バンドマンのサービスに、もはや僅かでも需要があるのかは疑問だ。それでも妻は短くても良いのだから、せめ…