2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪 2014

大阪心斎橋、火影にてライブ。火影のスタッフであるナオさんが、我々が春に出したアルバムのレコ発イベントを企画してくれた。ここへは一昨年、別に活動していたleewayと云うバンドでも来ており、その際も同様にナオさんの企画に誘ってくれたのだが、thirsty…

暮らしの手帖

今月から、いよいよ完全な無収入となった。前の会社を辞めたのが去年の11月だが、それからも退職金が分割で振り込まれたり、ある理由で、4ヶ月間の臨時職員に就いたりした事により、失業保険の給付をずっと遅らせていた為、何だかんだで、僅かながらも毎月の…

自主企画の事

CROWBARにて去年の春以来の主催ライブ。北九州からinfro、SLYDINGMANのダブルレコ発イベントであり、他にも京都からcowsがゲスト、地元からヤングパーソンクラブとMAD WIFEに参加して貰った。ライブはとにかく好きなバンドばかりなので終始楽しかったが、個…

社説

ちょっと前から、これまで脱法ハーブと呼ばれていたものが「危険ドラッグ」と云う名称に変更されていた。これを使用した事故、事件が多発しており、これまでの「脱法ハーブ」と云う呼び名では、危険意識があまり持てずに、軽い気持ちで使用する者が後を絶た…