2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

バンド活動の報告事

すでに発表されており、ご存知の方もいらっしゃるでしょうが、来年4月、東京、徳島の遠距離フォーキーパンクバンドworthwhile wayの招集で、アメリカ・オリンピアよりRVIVRのジャパンツアーが開催される事になりました。RVIVRは現行のDIYメロディックパンク…

岡山〜広島旅行3

尾道駅の裏山にあるホテルに宿泊。随分歩き回った最後にこの坂を登るのは応えた。このホテル、オーナーがタイの元キックボクサーだったらしく、それでタイ料理レストランも兼ねているという風変わりな所で、宿賃が安かったからここを選んだのだけれども、本…

岡山〜広島旅行2

12/12、午前中、宮島厳島神社を参拝。流石に世界遺産だけあって平日でも沢山の人で賑わっている。私と妻は夫婦揃ってその害の無さそうな風貌からか、普段からよく道を尋ねられたりするのだが、こちらも旅行者である場合には、変わって観光客から写真をお願い…

岡山〜広島旅行1

バンドのツアー以外で旅行をした事が殆ど無い。ライブ演奏が目的の旅も、各地元の友達に会ったり、会場近くの飲み屋を探して一杯やったりで勿論楽しいのだが、ゆっくり観光する時間はそう無い。それで私は特に不満がある訳では無いのだが、妻は不満である。…

桜心より剣菱よりもわしの好いたは色娘 勝又進「赤い雪」より

冷蔵庫の中を覗くと大根、蒟蒻、練り物の類が入っている。最近ぐっと寒くなり、妻は近日中におでんを作ってくれるのだろうと推測され、楽しみである。そうなるともう三十路も越えてる事だし、燗をした日本酒で合わせるのが粋ってやつでは無いかと、いきった…