2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ソーキソバを食べてきました

沖縄は一足早く梅雨明けしており、暑いといってもカラッとしている、だからといって悠長な事言ってられる暑さでは無い。一言で表すなら「グリル」である。そんな中、沖縄本土観光地巡業は移動、小一時間滞在、次の観光地へ移動、という「ど必死」のスケジュール。「ハブ…

ちんすこうを食べてきました

俺と妻は昨年入籍を果たしたばかりの新婚さんであるが、それに至るまでには10年の歳月を費やした。それぐらいの時を共に過ごしてきたならば普通、二人どこか旅行など行っているものだろう。しかし、この男と女、考えてみればどこも行っておらんのである。もっぱ…

モーモー

前々回の結婚パーティーでゲットした松阪牛が届く。我が実父が言うには「その肉は一生に一度、食えるか食えないか」という大変な事なのだそうで、それほど代物をまだ人生のスタートを切ったばかりである俺と妻の二人だけで味わってしまっては世間様に、そして…

お前らよ、お幸せに

先週に引続きジューン・ブライドつうので結婚パーティーに参席。この日は新郎、新婦とも古い友人で、二人のウェディング衣装姿を見れば感動を通り越しもはや奇妙であり、「誓いの言葉」みたいのを聞けば何故か俺が恥ずかしくなり目の前の麦酒をぐいと飲み干したりする。思…

ジューン!

ジューン・ブライドっつー事だか今月は結婚式に二次会だけも含め三度出席する。全員同級生。そういう歳なんかね、俺もだけど。今日は高校時代のバンド仲間の二次会に出席。その頃の友人で今でも付き合いあるヤツもあまり居ないし、正直、やはり断ろうかと思ってたが…