2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

私にも平日が始まる

終わらない連休を漂流する私に、規則正しい生活をさせる為の数少ない日課であった「あまちゃん」と「大相撲九月場所」が終わる。ワイドショーで「あまちゃん」が放送を終えた事により、熱心だった視聴者が発症する「あまロス症候群」なるものが報道されてお…

尊敬されない人の日記

勤めていた会社の退職による有給消化期間に入り、一週間が経過する。ここ最近の土日はバンド関係でほぼ時間を費やせていたのだが、問題はその平日の過ごし方である。誰も興味は無いで在ろうし、どこに需要も無いで在ろう。しかし貴方が昔どれだけワルだった…

みんな自由は好きだけど、自由な人を見るのは嫌いなのよ

今週より有給消化の期間となり、まだ籍は暫くあるものの、とりあえずは丁度6年間勤めた会社へ出勤する事は無くなった。朝7時半、燃えるゴミを出しに外へ出ると、前の狭い道路は渋滞気味で、敷地内には同じアパートの小学生が一緒に通学する友達を待っていた…

真面目に楽しくこれからも

15日。三連休真ん中の日曜日。久しぶりの県外遠征ライブ。infroの新ギタリストを迎えての復活とturncoat、bal bas bowのレコ発を兼ねた企画。東日本へ向かっている台風から逃げるように西へ、北九州へ向かう。大雨の朝6時半出発。広島入った辺りで雨は振って…

U君の話

ある用事の帰り、いつもと違うスーパーへ買い物に寄った所、そこへ就職している高校時代の友人、U君と久しぶりに再会した。U君は当時最もよく遊んでいたクラスメイトの一人で(実業高校なので3年間同じクラス)、お笑い好きで、本人自身も非常に面白い男だった…