2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

初LIVEでした!

ここ数年間において最も緊張した日でした。これが若者の言う「テンパる」ってやつなのじゃな。精進せねば。でも早くまたやりたいです。自分らは一番目だったのでその後は客として堪能。全部最高。打ち上げもいようにご機嫌。自分ではすごくいいイベントだっ…

相田翔子

配達のバイトで初めて他店のヘルプに行く。知らない町を走るのは妙に楽しい。途中、あれ?この町に相田翔子が?と思いきゃ流星アワーズのタツヤくんでした。最近やたら会うね。そして夜はミーがドラムで参加、板東君がかつてギターをやってたパンクバンド、…

エス、エス、エス、エス!

エスカップです。バイトが早朝、昼連続後の練習はやっぱきつい。若くねんだよ、いつまでも。でもスタジオは楽しい。ベースおらん時でも、ファッキン!HAMKの新曲をちょっとだけ聴いた。クールだったぜ。でもファッキン!スタジオ重ねんじゃねー!それに…

グッバイ

CROWBARへグッドバイズ のラストライブを観に行った。僕自身「ロックとはこうあるべき」という考えは好きじゃありません。しかし彼等はあまりに純粋でこの表現しか知らなかったのか、それともあえて選んだのかはわかりません。何しろ出会うのが遅すぎた。フ…

春です

タブチさんのマンションでの最後の朝を迎え、彼女の親父さんが掃除を手伝いに来るため逃げるようにバイトへ行く。これから会う時間が減るなあと寂しくなります。今年は別れが多い春です。バイト終わり少し眠り今宵も練習に励む我らがエスキモーズ。その後録…

サラバ。五年間のコインランドリーの日々

バイトあがって四星球主催の「毛の生えた日」観に久々のジッターへ。前によく一緒にさせてもらってたバンドがたくさん出てましたがみんな頑張ってるなあ。その後彼女のタブチさんが一人暮らしをやめるということで板東君の手を借り洗濯機をもらいに。んでか…

ジャイアント

みんなの大好きな山田芳裕先生の「ジャイアント」9巻(完結)が発売されているはずなのだが相変わらず近所の本屋にはどこにも置いていない。モーニングという超有名漫画雑誌に連載されていた漫画の最新巻だというにも関わらず普通に店先に並ばないこの町は…

レザーフェイス

CDが届いた。欲しかった「MUSH」というアルバムは一ヶ月以上待たせた挙げ句、在庫の確認ミスで商品が無いなどということなので別の初期のアルバムに変更。二日で来た。まあまあ良いけど最近の方が僕は好きかな。んでもって四月に来るのです。僕らの町にレザ…

ともかく練習

夜9時からスタジオ。ヘルプBa、HAMKのアラセ君のテンション高し。ようやくLIVEでやる曲が形になってきた。自分の中じゃかなりいい感じで二時間なんざあっちゅー間。その後録音したテープを聴きながらY談。私もあの日のバスの話を自ら暴露。みんな内緒よ?大…

ホームページ

バイトは早朝のみ。新しいバンドのホームページを作るためパソコンのある実家へ帰る。帰って来ると親父殿が「スペインオオヤマネコ絶滅の危機」という記事を何枚もプリントアウトしていた。プリンタがおかしいのか、親父殿がおかしいのか。それにしても前の…