2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

レッツ口実!!

明日が休みなので夜更かしがしたい。そんなわけで春夏秋冬のホーム、通称オナスタへ向かう。タイガースの優勝を祝し途中でビールを買い、着いてみるとカロウ氏が今朝詞も曲も書いたばかりの歌をレコーディングしていた。この人の創作ペースにはいつも驚かされる。特にすることは無く…

歌詞について

先日徳島在住O.M君から「歌詞の意味がわからん。PRISM IN MY EYESとかどーゆー意味?」という質問があったのでお答えします。プリズムは光の屈折を調べる実験に用いられるもので、それが目の中に、つまり物事を屈折して見るという意味です。基本的に僕の詞には…

イエス!アルコリック!

朝だけバイトして昼から個人練。一人で興奮してメガネフレーム遂に完全破壊。しゃーなしに新しいのを買った。月末にこの出費は痛い。FHOGマーさん、ゴウ君の誘いで新しく出来た居酒屋で晩飯。ちょっと遠いがなかなか良い店。FHOGとはよく一緒にライブやっているのに飲むの…

オーシオーシロー!

ライブAT CROWBAR。KISS OF LOVE改めHARD LUCKS主催のパンク、ハードコアイベント。僕らは失敗したがみんな好きなバンドばっかで楽しかった。この日の主役は愛媛からのBIG HAND FAMILY。Voが一人になったのは悲しいがそれでもかっこよかった。打ち上げは飲み過ぎ。帰って…

秋デスカラ

練習。ココスタがとれず今日はJポップス。うぬう、学祭バンドどもめ。超楽しそうだぜ…。終わってからカロウ氏、ヨウスケらと遊ぶ。面白いバンドのビデオや彼ら自作の映画とかを見せてもらった。笑いあり涙ありの秀作。今日は朝からバイトで眠かったが結局明るくなるまで遊んだ…

120人くらいいたんかな?

soakの鎌田さん主催イベントALL IN THE FAMILY ROCKに初参加。久々のジッターバグ。やはりここの音は最高。これ程のお客さんの前で演奏するのはエスキモーズでは初めてですごく緊張した。だがこんな環境ではいいライブをやって当然てことでバンちゃんのテンションもすばらしくダ…

DO THE ROCK

CROWBERにてガレージマニア主催DO THE ROCKに参加。自分がバンドやるために徳島へ帰ってきて初めてのライブに出させてもらったのがこのイベント。DJもいたりしてゆったりとライブのできるナイスイベントです。んで今日は全3バンドながら初めてのトリ。高校生バンド、ブラジャーズは変態…

明日、明後日みんな観に来てね。

ライブ前のスタジオ。最近エアコン調子悪い。暑すぎ。まあダイエット中なんで丁度いいやな。まだメンバーにも発表してないが約二ヶ月ぶりに詞がかけた。大体マンガ以外本を読まん、邦楽あんまり聴かん俺にポンポン詞が書ける訳無えです。九月のライブ消化したらまた曲作りに励むつ…

こういう場を設けて戴いたFHOGに感謝

恐らく徳島で最も変態バンドが集うFHOG主催NOALCHOLICに参加。一ヵ月ぶりのライブだったがリラックスして楽しくやれた。今回もプライベートパーツ、高知の友人のダコタ・アパートメント、イワシムクロ、殺戮大明神、FHOGと濃ゆいメンツ。だから逆に蛋白なライブを心掛けてみたがどうだったかな…

ダクダク!

バイトW。その後タブチさんとサティでメシ買って晩飯。彼女は生春巻が好きだ。去年のクリスマスはわざわざ作ってくれた。巻くだけやけど。家まで送りスタジオ。エアコンと扇風機が壊れててダイスケ方向ばかり冷やしよる。一番暑いのはオレ!約一ヵ月ぶりのライブ、11日に備えた最後の練習…

裏ジャケの写真じゃもうおじいちゃんみたいになってますが…

現在フガジを休止中で僕が最も音楽的、人間的に尊敬するイアン・マッケイ様のニュープロジェクトthe evensのCDが届いた。最近のDISCHORDらしい柔らかいエモサウンド。彼が女性と組むのは恐らく初めてだがこの人の曲に女性の声がすごく合ってて素晴らしい。良い意味の年相応。フガジ…

揺れたね。

大型台風接近!にも関わらず我々はスタジオ!しかもココスタがとれず危険な川沿いにあるJ-POS!オマケに最も近付く時間帯。誰も俺達を止める事は出来ない!でも本当はメンバーに止めて欲しかった。そんな気合入りまくりのエスキモーズ次回ライブは9/11徳島の狂った果実、FHOG主催…

これは四日の日記よ

HUSH PUPPY、URCHIN、HAMKレコ発ライブを観にCROWBARへ。昨日の岡山の疲れもあったが今日の全5バンドもかっこいいのばかりだったのですごく楽しめた。特に東京からおいでのURCHINは初めて観たが自分の根っこを刺激するパンクサウンドで最高でした。でもやっぱ観てる…

LIVE CLEAN STAY YOUNG その2

出演バンドはどれも個性的でかっこいい。その中でもLCSY!死ぬ程良かった。別格。お世辞など微塵も無く。本当に来て良かった。タブチさんとの約束も破ったが。故に解散は残念でならない。同時に彼らと少しでも関われた事を誇りに思う。悲しいがしょうがない。今…

LIVE CLEAN STAY YOUNG

9/7を以てLIVE CLEAN STAY YOUNG事実上解散。唐突の知らせにバンちゃんと急遽岡山PEPAR LANDに向かう。たまたま休みで今日のライブを逃すともう二度と彼らのライブが見えないかもしれない。この思いが慣れない運転の俺の車を走らせた。1年半ぶりのPEPAR LAND。9ハ…

チェーンの方じゃないよ

スタジオ後クローバーの佐野君がエスキモーズを飲みに連れてってくれた。「赤ちょうちん」という居酒屋へ行った。ご主人の言ってることは半分意味不明だったが美味くて安くて良い店だ。焼酎ロックとかトリプル位量あって凄く酔っちまった。その後クローバーでまったり。帰宅して勿…

しかも500mlやし!

単身近所の銭湯に乗込む!この寿温泉は初めてだが250円で露天まであってグッド!サウナは狭くオッサンとの距離が近い。まあそんな状況で頑張った甲斐あり久々に55Kg台まで落ちた。なのに父ちゃん、この前実家帰った時ビールくれるんやもんなー。自分も断らんし!旨いし…