2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

台風と秋場所

先週の台風による大雨で仕事に支障がでる。朝6時頃、私の家の前の用水路が氾濫し、駐車場に水が溢れ、車は浸かりこそしなかったが、道が冠水し出社出来ず。自宅待機となり、雨は止んだ事は止んだので、サンダルと短パンで膝まで水に浸かりながらコンビニに朝…

ガッテン

お義母さんから瓶詰のラッキョウの甘酢浸けを頂いた。お義母さんの実家で育てているラッキョウをお義母さんが浸けたものだ。私は大人になって大好物になった食べ物は一番は筍なのだが、それに次ぐぐらいラッキョウも美味しく思えるようになった。子供の頃は…

テレビの事情

地デジ化に伴って我が家では今までケーブルテレビで見る事ができたBS放送が見られなくなってしまった。普通の民放より遥かにBSの番組の方が見応えがあり、好きだったので辛い。妻も同じ意見であり、ついに通販でBSアンテナを購入。自らで設置を試みるのだが…

また一月あけてしまった

日記を放ったらかしにしていると、久しぶりに会った何人かのバンド周りの友人に、妙な心配をされてたので、どんな日記で終わっていたか自分で読み返してみる。確かに少し心配されそうな内容だったが、最近の妻はいたって温厚である。何でも贔屓にしているヒ…