阿房高速

私の職場についに労基基準局の監査が入り,劇的に退社時間が早くなった。
逆に仕事が回せず戸惑う程。
一時期は本当に誰も倒れなかったのが不思議なぐらいの労働状況だったので,会社側に立つつもりは一切無いが,わずか一週間程度でここまで徹底的に時短最優先となると,傾く町の中小企業勤務の自分としては一抹の不安は感じる。
まあ,本来はこう有るべきなのだろうが。

先日は販売促進の日で,半ば強制的に定時の17時半退社。
入社日以来の事で大人しくすぐ帰って家族サービスでもすれば良いものを,次の日の仕事も省みず,車は高速道路に乗り,高知へ練習に向かう。
途中の給油所でパンクが発覚し,少し時間をロスし20時半頃,高知のスタジオTOP BANDに到着し22時まで練習。
アクセル踏みっぱなしだったのが原因か足が動かずバスドラムがまともに踏めず。
練習終了後は即帰路につく。徳島道,脇町から徳島間が夜間工事により通行止め。高松道経由でぶっ飛ばして帰る。
無理な仕事の時短から県外での練習は流石にこたえた。

何故そこまでするのか,頭がおかしいと思われるかも知れないがレコーディングまで時間が無いのだからしょうがない。
メンバーの日本滞在の内に6曲入りの7インチをリリースするためには,何としても6月中の録音が必須で,日程上,今週の日曜朝しか時間が合わせられない事がわかった。
LEEWAYのメンバーは,人生を楽しむ事に関しては,私を凌ぐ情熱を持った人達により構成されている。

日曜のレコーディングは楽しみだ。
私が曲を書き,イングリッドが歌詞を書いたRED PAPER MOONという曲があるのだが,私が歌うパートの英語にまた苦戦している。
詞の内容をイングリッドから聞かせて貰った時,頑張って良い曲にしたいと思った。

7インチのリリースに関しては,詳細がわかり次第また報告致します。