祝CROWBAR 3周年!

徳島が阿波踊り一色になる頃、そのど真ん中の徳島銀座では恒例のCROWBAR ANNIVERSARY イベント。
今年は皆コピーを中心にお祭りモード。一発目からタロウさん(vo)、トリゴロの森脇さん等が奥行あるメイクでBOYを披露。
俺は文化祭ばりに3度も出演。このクドイ顔が3度も。んなわけで今年は酒を控えめに。去年の反省もあるし。
まずThirstyChords。皆がコピーで盛り上がる中、何のサービスも無くクソ真面目にいつも通りのライブ。不器用なバンドですから。今の俺の髪型も高倉健さんみたいですから。
お次はfragmentsスポさん、muleマッツン、HAMK荒瀬君と一緒にGET UP KIDSのコピー。ドラムは構成覚えるのでやっと。コピーって難しい。
それからトリを務めた籠屋さん率いる「夜通し」の限定復活ライブに籠屋弟とこれまた荒瀬君と一緒に参加。
まだ放課後の東新町商店街が高校生で溢れてた頃の伝説的高校生バンド。籠屋さんの他にmule平松さんも在籍してた。俺もライブ観に行ったし自転車に手書きのステッカー貼ってたなあ。もう10年近く前のバンドだがCROWBAR、その周辺のバンドはその頃からの人達が支えている部分も大きいように思う。
かなり長丁場のトリでお客さんも残ってくれるのか不安もあったが要らぬ心配だった。お客さんも、演奏してる側もすごく楽しんでたように思う。でも一番楽しそうだったのは籠屋さんだった。
来年もこれからも参加し続けたいイベントです。
CROWBARの皆さん、おめでとうございます。