自主規制のお知らせ及び、thirstychords流歌詞創作現場

長年利用している「魔法のiらんど」でのホームページは、数年前からメールアドレスや電話番号の掲載が禁止されており、それでも誤魔化し誤魔化しでバンドへの問い合わせ用にメールアドレスを載せてあったが、ついに運営サイト側から本気の警告を受け、怖いので消去する事にした。
魔法のiらんどのお客様には未成年の方々が多くいらっしゃいます。青少年の閲覧するという事を再度ご考慮いただき云々」との事で、確かに自分はパンクスで、一部過激な内容の記事もあるし、自身、心の奥にキショい部分も持ち合わせている事は否定しない。ただ、これから音源の通販、ライブチケットの取り置きの際、不便になってしまうな、と考えたが、通販は取り扱って頂いてるレコード店、ディストロさんが方々におられるし、そもそもチケットの取り置きメールなど友人から以外には過去2、3回くらいしか無かったので、それ程問題は無いようにも思われる。
いよいよ一方的にはなりますが、これからも情報はここから発信していきますので、宜しくお願い致します。尚、友人達へは定期的、自動的にライブ情報、チケット予約方法など、暮らしに役立つ情報をダイレクトメールにて発信して参りますので、宜しくお願い致します。


久しぶりに歌詞を書いた。
近所スーパーセンターマルナカ」の休憩所のテーブルに着き、缶コーヒー1本で3時間でも4時間でも居る。無職の頃以来、歌詞を作るのはここが定番となった。缶コーヒーは糖とカフェインが同時に摂れるので、こういう時の脳に良いと信じている。
無職時代、朝から居て、昼を越す場合は、惣菜コーナーでゲソ天、テナントのパン屋でソーセージフランスとチーズフランスを買って、再び休憩所の定位置に戻り、昼食にした。聞くだけでアゴがクタクタになりそうな献立だが、よく噛む事は、唾液がたくさん出て糖が出るので、これも脳に良いと信じた。この3点で、大体の弁当の価格と同じ400円となり、自分はこれを「マルナカ定食」と呼んでいたが、少し前からゲソ天が95円に値上がりし、それだと400円を超えてしまうのでやめてしまった。



「バット・イップク」


冷静さを欠くメロディと
鉄製の言葉をあとに残して
缶コーヒー飲んだ甘ったるい口を
流したら何が言える
散らばった破片はまだ
そのまま

でも涙こぼれはしない
照り返しと向かい風との中
有害図書を読み耽る頃から
変わらない感情を
知っていたのは私だけ
悲しみを

あいつ幽霊なって探してる
街は正体無くす私と
堕ちる覚悟を見せろ

いつ夕暮なってしまってる
間違いを正す世界を
蝙蝠は飛ばない

目は覚め
酔いは覚め
かすれ気味の声を確かめ
淘汰された昨日を想ったりして

死の影
その面影
捧ぐはずの詞も書きかけ
ジグザグ舞うヤツらの影
追いかけ