2/2付けの記事が虚偽報告であった事に関するお詫び

嘘をついておりました。
私は、本当は就職などできておらず、現在もこの社会に必要とされていない、無職者にございます。にも関わらず、2/2に書いた私の記事において、まるで自分が、いざ本気になって働く気さえ起こせば、いとも容易に望んだ会社に入る事ができる、そんなスマートなガイであるかのような、全く偽りの報告を皆様に対して行ってしまった事を、心よりお詫び申し上げます。
しかし、私には欺くつもりは無かった。それは本当でございます。

私が面接を受けた某社徳島営業所様は、確かに初めにあった選考結果のお電話にて、採用をしたい意向、それに対して私の意思確認を行い、私は、宜しくお願いします、と返答、では書類を作成した後、再度お電話を頂ける、という事でありました。
私は次の電話を待ちました。そして翌日、その後やっぱり本社決裁が下りず不採用、一転、今回はご縁が無かった、と云う結末となったのです。

初めの採用のお電話を頂いた際には、新しい職種へ挑戦する事に不安を覚えながらも、本当に嬉しく思ったのです。しかし、残念ながら最後、結果はこうなりました。
私はこの会社様を恨むつもりはございません。そもそも、私めのような何の取り柄も無く、そのくせ努力もせず、すぐ酒には酔い、未だ週末になればパンク、ハードコアで踊っている、このような人間が、世間並みに収入を得よう、などと考える事自体、厚かましい、おこがましい事だったのです。寧ろ、一瞬でも安定した生活を夢見させて頂けた事を、感謝しなければならないくらいでしょう。

そうとも知らず、先日は「就職祝い」などと称し、寿司を食い、温泉に浸かり、酒を飲みました。更に告白すれば、その夜は「男はつらいよ」のDVDを借りて鑑賞し、私は、寅さんのフーテンを笑ったのです。フーテンは私自身であったとも気付かずに。
本当に私は恥ずべき人間です。
私は旅に出たい。貝になりたい。
もしくは、貝の姿で旅に出たいと思っております。