ヤングパーソンクラブ企画 「砂の器」参加しました

普段、練習やレコーディングで利用させて頂いてるトリゴロにてスタジオライブ。
徳島のコミカルなインディーバンド、ヤングパーソンクラブからのお誘い。以前から精力的に自主企画をしていて名前はよく知っていたのだが、ライブを見る事ができたのも一緒にできたにも今回が初めて。

名前だけ知ってた頃はそのバンド名から私は勝手にガレージバンドを想像しており、以前スタジオでアンプの調子が悪いらしく「俺はマーシャルでないと弾かんぞ」とスタッフの人に文句を言っていた革ジャンの人達がいて、その人達を何故かヤングパーソンクラブであると思い込んでいたのだが、あるライブの打ち上げに私が出演も無く参加した際、初めて彼らがヤングパーソンクラブであると紹介され、思ってた人達は全くの別バンドで、むしろ「マーシャルがどう」とかとは真逆のタイプといえる好青年達であった。

今回のライブに誘ってくれた際、まだ初対面を済ませただけの我々の親睦も兼ねてだろう、企画の前にvoのF君からご飯を誘ってくれた。
メンバー皆で鍋でも、考えてくれていたようだが、私がなかなか適当な日が無く、ある金曜、急遽今日なら大丈夫という事になったのだが、私とF君以外は急過ぎて集まれず、なら二人でも問題無いということになった。
どうやらお互いの家はかなり近かったようで自転車があれば10分もかからない距離。
近所のスーパーで待ち合わせる。さすがに会うのが二度目の2人で鍋を囲むのは、少し勇気のいる試みかと思い、私はどこか店に行こうかと提案したのだが、F君はすでに野菜を切ってしまったとの事。
観念し、あまり見栄えするとは言えない二人でそれ以外の具材、酒を買い込んだ。
お互いを殆ど知らぬ者通しであったが、お酒があるとどうにかなるもので、案じてたより遥かに楽しい夜を過ごす事ができた。

経緯ばかり長引きましたがライブも非常に楽しかったです。